※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
家族・旦那

愚痴です。旦那は自分の余裕が無い時に子供のイヤイヤだったりイタズラ…

愚痴です。
旦那は自分の余裕が無い時に子供のイヤイヤだったり
イタズラ、ギャン泣きされると
「もう無理」と言って寝室に逃げ込んでしまいます。
仕事の疲れもあるんだとは思いますが、最近そうゆう事が多いので
なるべく休日には趣味を優先させたり、寝室に引っ込んだ時や寝不足の時は子供を連れて実家に帰って1人の時間を作ってあげるようにしています。

でも、今日は実家から帰ってきた時「さっきはごめん」と言いましたが
子供がかまって欲しくて抱きつきに行ったら自分が携帯触っているのを邪魔されるのが嫌だったのか「もう本間に何なん」と若干機嫌悪そうに子供に言っていました。流石に余裕なくてもそんな態度を直接子供にとらなくてもと思ってしまい、「そんな風にいわんでもいいやろ」って言うと「俺やっていっぱいいっぱいなんや」と更に機嫌悪く言い返されました。

なんかもう機嫌悪くなる度に気を使うの疲れたし
もうちょっと大人になってくれって思っちゃいます。家事は程々にはしてくれるけど自分に余裕が無くなった時の対応がしんどいです。私だって仕事してるのに。変に期待し過ぎてるんかな、私。

コメント

m

対応しなくていいんですよ
するからそういった態度を
また繰り返すんです

• ari

ari

なるほど。変に何かしてあげなくちゃって思うから自分で自分の首しめちゃってるんですね😅気にしないように思っちゃう方がいいですね、これ⚡️

• 9月20日
ママリ

めんどくせぇーって思っちゃいました😅。
毎日お疲れ様です。

仕事のことで余裕ないんですか?
子どもは関係ないやろが。って言って喧嘩します。笑
気つかってあげてるこっちの気持ちにもなってほしいですね!

• ari

ari

本間にめんどくせぇーーです笑
    もう共感してもらえただけで嬉しいです
    自分が余裕ない時、子供を結構怒鳴りつけて泣かしてるので本当に見てて可哀想です😩

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

失礼なこと言ってすいません、
    子どもと自分の機嫌が良い時だけパパやってるタイプですね😅
    子どもが可哀想です、ほんとに。💦

• 9月20日
  • ari

ari

全然かまわないです!
    もう愚痴りたいので言っちゃって下さい笑

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

もうほんまに何なん。言ったら
    お前が何なん。ですね(笑)
    ariさん優しいと思います!!
    謝れるのが偉いなとおもいました✨

• 9月20日
  • ari

ari

褒めていただけるとは!!😳笑
    もう小さい子供と大きい子供育ててる感覚です
    旦那も若干開き直ってたまに「俺は子供やけんなぁ」と言ってて
    言う度に「いや、開き直られても」って心の中でツッコんでます笑

• 9月20日
しほ

もう無理とかって逃げれていいなーって嫌味ガツガツ言ってしまいますけどね。笑笑 ariさんは優しいですね😅
正直わたしならそんな旦那に気を使わないしいらないです😣笑
どんなけ他はよくても自分でいっぱいいっぱいで子供に当たるようなやつは無理です😅
読んでてイライラしかしなかったです。
旦那さんに気を使わなくていいですよ。ariさんだって仕事してるし、仕事に子供に旦那にってわたしの方がいっぱいいっぱいじゃ!って言ってやりますわたしなら🤣

• ari

ari

いや、本当にそうなんですよ
    もう無理って言って逃げれていいよなって毎回思います😂
    ちょっとこっちが言うと
    また機嫌悪くなって喧嘩になるのでそれもめんどくさくて最近は身を引いてます
    もう!!子供2人産んだ覚えないー!!もうちょっと大人になってくれー!!

• 9月20日