※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるまあ
家族・旦那

30代前半で地元が南相馬市です。昔は原町市でした。子供の頃に両親に内…

30代前半で地元が南相馬市です。昔は原町市でした。
子供の頃に両親に内緒でおばあちゃんがよくアイスクリームを食べさせてくれたお店がどこだったんだろう?と検索してみたのですがさっぱりわかりません💦
ガラスの器に丸いアイスがのっていて、上にはカラースプレーチョコがかかっておりたぶんサクランボものっていたような気がします。
おばあちゃんは確かまつながのアイス食べに行くか!と言っていたはずなのですが、まつながと言われると給食の牛乳とアイスまんじゅうくらいしか思いつかず、検索してもそればかりでした💦
最近おばあちゃんがかなりボケてきてしまったので、もしまだお店があるならまたおばあちゃんと行けないかなぁ…と思っているのですが、ボケているためおばあちゃん本人もわからず、両親に内緒で行っていたので両親に聞いても分からず仕舞いで困っています…
かなり昔のことなのでお店はないような気もするのですが、もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?💦

コメント

ベンジャミン

私は鹿島町でした。
時々、原町の朝日座で映画を見た帰りにまつなが?のアイス食べましたよ。
明日、母に確認しようと思いますが、私の記憶だと建物の2階にカフェみたいな、レストランみたいなところがあった気が、、、。
違ってたらごめんなさい。
分かったらまた返信しますね。

• ベンジャミン

ベンジャミン

確認しました。
    ウメッチさんの仰るとおりでもう潰れてるようです。
    今の図書館の敷地内に昔あったようです。
    アイスまんじゅうのまつながと同じようですよ。
    そこが昔レストラン?をやっていたようです。

• 9月20日
  • あるまあ

あるまあ

ありがとうございます!!
    ずっと気になっていたので場所が分かっただけでも嬉しいです✨
    図書館というと駅のすぐ近くのところですよね?確かに駅の近くだった覚えがあります!!
    しかもアイスまんじゅうのまつながと同じだったんですね😲!お店はなくてもアイスまんじゅう買って行こうかと思います✨
    ダメ元で投稿したのでまさかお分かりになる方がいらっしゃるとは思いませんでした!
    本当にありがとうございました😊

• 9月21日
ウメッチ

昔、松永食堂ってありましたよね。
でももう潰れていると思います。

• あるまあ

あるまあ

食堂があったんですね!
    潰れてしまっていて残念ですが、ダメ元で投稿したのでお分かりになる方がいらっしゃって本当に嬉しかったです!
    ありがとうございました✨

• 9月21日
あるまあ

アカウント変わってますが質問主のあるまあです!
スマホが壊れてしまいお礼が遅くなってしまってすみませんでした💦