※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし
家族・旦那

実家を出てマイフォームや賃貸で生活してる方にお聞きしたい!それと実家…

実家を出てマイフォームや賃貸で生活してる方にお聞きしたい!

それと実家には長男夫婦がいる人!

お盆やお彼岸の墓参り等は長男夫婦が親と一緒に行ってますか?

それとも親と離れて生活してても
一緒に連れて行ってますか?

一緒に住んでないのにわざわざ遠回りして一緒に行くのが本当に嫌‥

長男夫婦よ頼むよ。
遊ぶの後回しにして一緒に行ってくれよ‥
毎回毎回本当にめんどくさい💧

子供居ないんだからさっ行動するの楽じゃん?←心の声

コメント

yukaRingo

旦那が長男です。
同居はしていないので、お墓参りは、別で行ってます!
お盆とかお彼岸にお墓に行ってから旦那の実家に行くかんじです。

一緒に行くんですか?
めんどくさいですね…。

• あおむし

あおむし

本当にめんどくさいんです‥
    別でいいのに、ダンナがわざわざ連絡するんですよ💧ポンコツなんです‥
    一人で親連れて行ってこいよ!が私の本音ですけどね‥

• 9月19日
  • yukaRingo

yukaRingo

わざわざ連絡するんですか?
    旦那に、お墓行ってから、実家に行くの、言ってみるの、どうですか?
    娘も、いやいや期で、何回もチャイルドシート乗せたくないし。
    抱っこで行くのは、警察おって捕まるの嫌だし、抱っこで行ったら、チャイルドシートに乗らなくなるから、困ると言うのどうですか?

• 9月19日
  • yukaRingo

yukaRingo

最後の一行…。
    私も思います。
    ひとりで行って来いよ…。
    私も、義実家、苦痛です…。はぁ。

• 9月19日
  • あおむし

あおむし

もお連絡しちゃってて
    明日迎えに行くことになっちゃいました‥💧
    敬老の日が近いから帰りよればいいんじゃないの?って言ったのに‥
    旦那が後ろで抱っこして乗る癖をつけてしまって💧誰か後ろの席に乗ると降りるって泣き叫ぶようになってしまいました😓
    ホントにクズなんです。親もだけど。

• 9月19日
  • yukaRingo

yukaRingo

こっちは、罰金払わないといけなくなるから嫌だけど、一回、警察に見つかって捕まらないと分からないみたいですね…。
    それに、もし事故に、あっても、娘さんに何かあっても、チャイルドシートに乗ってなかったら、こちらが悪いので、その事に関しては保証がされなかったと、思います…。
    明日、どうか無事に行けますように。

• 9月19日
  • yukaRingo

yukaRingo

明日以降は、ちゃんと言った方が良いですよ。
    事故してからじゃ遅いですし。
    娘さんの、命にはかえられませんよ❗
    友達の話とかにして、チャイルドシートに乗せてなくて、事故に、巻き込まれて大変な事になったって、言ってたよ とか話してみるのどうですか?

• 9月19日
  • あおむし

あおむし

親の前だとカッコつけるタイプの旦那なのでホントにイライラします😩
    義母もそんな次男が誇らしいようで、長男は駄目だけど次男はしっかりしてるから‥的なことを長男の嫁の前で言ってるみたいです。クソ親なんですよ💧
    別にしたらしたで行きの車でグチグチ文句言われるだろうし‥
    常識的におかしい親と子供なのでホントに義実家に行くのが嫌なんです💧
    愚痴すいません。ありがとうございました😓

• 9月19日
  • yukaRingo

yukaRingo

うちもそうですよ…。
    全然、大丈夫です。
    義母にはイライラさせられます…。
    なかなか、相談できる人いないですよね…。
    私も、ママリで相談したりしてます。

• 9月19日
  • あおむし

あおむし

私もですよ💧
    なんで義母にイライラしちゃうんですかね〰️
    見てると頭ひっぱたきたくなります。クリームついた手を舐めてその舐めた手で娘に苺を差し出した時はホントにぶん殴ってやりたかったです。ホントに汚いんです義母は‥まだ義父のがまし😩👍

• 9月20日
  • yukaRingo

yukaRingo

うちは、自分が食べたお箸やスプーンで娘がおかわりしたいと言ったらあげる…。
    イライラが止まらない。

来るの分かってるのに、掃除しない…。ホコリとかその辺に落ちてます。

• 9月20日
  • あおむし

あおむし

うわぁーヤバイですね💧

うちの義父はスプーンや箸であげようとしてたので止めさせたら、なんだーって怒鳴って箸投げましたよ😩
    死ねって思いました‥
    そして義実家はカビがすごい‥臭い‥カビてる長座布団平気で捨てずに敷いている‥
    旦那も気にはしつつも座る‥
    子供もカビ座布団を歩く‥
    カビ実家です💧

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

うちは、長男夫婦が県外(隣県)にいて、旦那は次男ですが実家から車で5分くらいの場所の賃貸に住んでます。

去年までは、旦那がお墓参りに行くって連絡を勝手に親にしてて、連絡すると義理父が一緒に行く事になるので、今年のお盆も墓参り行くって連絡しなきゃと言われた時に、娘が小さいからこっちの都合に合わせて貰わなきゃ行けないから家族だけで行こうって丸め込みましたよ笑

ちなみに、長男夫婦は県外に住んでるからか墓参りすらしません。

子供抱っこして車乗せるの危険ですよ💦事故に遭って万が一の事があったら後悔しても悔やみ切れないので、そこは絶対旦那さんに言った方がいいと思います。そんなリスクを犯してまで親と墓参り行く必要性も感じません。

• あおむし

あおむし

ですよね〰️
    ホントにクズなんですよ考えが。
    今日だって娘の風呂上がりタオル巻きつけてて危ないからと言いつつ目をはなした矢先にボーリングのピンのように転び唇噛む怪我をさせました‥旦那が悪いのに、気をつけなきゃだめだろなんて子供に言ってるんです。いやいや‥手が出せないようにタオル巻いたのはアナタ!子供が手を出したがらないなら巻かなきゃいい。なのに自分は悪くないような言い方をしたんです。信じられなかったです‥こんな小さな子に対しても自分は悪くないアピールするんです。最低な父親ですよ。

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じだと育児に協力して貰いたくても、子供を任せられないですよね。
    うちは旦那のせいで娘が怪我してから、しっかり面倒を見てくれるようにはなったけど、怪我してから気付いても遅いんだよって感じです。
    旦那のせいだけど、わざとした訳じゃないのも分かるけど、その時はどうしても許せなかったです。病院に連れてく程の怪我だったので、その後の通院も全部私で本当大変でしたよ。

• 9月20日
そよみー

長男とか関係なく1人1人
お墓参りは必ず行かないとダメなものっていう認識がありました💦
でも1人で行くのはお花用意するのとかめんどくさいので
家族連れてきます😱