※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
産婦人科・小児科

産後生理痛がひどいので、カロナールをもらいに病院に行くべきか迷っています。授乳中で、産院か婦人科どちらに行くべきでしょうか?

質問なのですが、産後生理が再開したのですが、生理痛が重くて辛いのでカロナールをもらいに病院にかかろうかと考えてて、まだ授乳中なので出産した産院に行くか、それとも妊娠前にも生理痛が重くて診てもらったことのある婦人科に行くのか、どちらに行くべきだと思いますか?😢

コメント

行きやすい方で大丈夫ですよ🙆‍♀️
授乳中、と伝えれば大丈夫です૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

• な

コメントありがとうございます。
    行きやすい方、、、どっちだろう、、😂悩みます😂

• 9月19日

退会ユーザー

ちなみに産院から出されて授乳中でロキソニンも飲んでました!市販薬のロキソニンでも大丈夫だからね~と言われましたよ( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• 9月19日
  • な

そうなんですか!うちの産院はカロナールしか出してくれないので知らなかったです😳

みぃさんのコメント見て、この数分間のうちに行きやすい方かぁってぐるぐる考えて、やっぱり出産した産院かなぁって思いました😃
    なんせ2人出産で3年近くお世話になったし、妊娠前に行った婦人科はもう6、7年前なので😅

いろいろありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月19日

退会ユーザー

私も産後5ヶ月ですが出産した産院、家から少し遠いのにやっぱり安心してかかれるからわざわざ行っちゃいますよ~😂
    別の婦人科だと状況把握してくれてないですもんね😭
    生理痛早く良くなりますように😌🙏

• 9月19日
  • な

受付の方とか助産師さんとかにも覚えられてますもんね😂
    お優しいお言葉ありがとうございます😭💕

• 9月19日
ゆ

産院も婦人科ありますか??
婦人科あるなら産院でも良いと思いますが、ないなら婦人科へ行きます👍🏻

カロナールと同成分の市販薬もあるので、よかったら調べてみてください☺️
確かタイレノールだったと思います。

• な

コメントありがとうございます。
    婦人科もある産院です!

実は今タイレノール飲んでるんですが、頭痛持ちなのもあって、タイレノール何回も買うよりもカロナールを多めに処方してもらった方が安くつくかなぁという完全なわがままです😫💦

• 9月19日
  • ゆ

婦人科もあるなら産院でもありですね🙆🏻‍♀️

そうなんですね💡
    診察料とかもかかるからどっちが安くなりますかね🤔

• 9月19日
  • な

とりあえず産院に相談してみようと思います🙋🏻‍♀️✨

私は計算とか苦手なので詳しく計算とかしてないのですが、医療機関に勤めてる旦那(そしてケチんぼ😂)が言うには、タイレノール何回も買うよりカロナール処方してもらった方が安いって言ってるので鵜呑みにしちゃってます🤦🏻‍♀️

• 9月19日
どれみ

今産婦人科ってコロナで入場制限とか神経質になってるから電話してもいいかもしれないです

• な

ご親切にありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    通ってた産婦人科は絶対に事前予約必須なので電話は絶対にしていきます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    でも確かに今は我慢するべきかもしれないですね、、、、。

• 9月20日