※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

ぼやきです。普段泣く方ではなくテレビなどで感動して泣くことはあって…

ぼやきです。

普段泣く方ではなくテレビなどで感動して泣くことはあっても悲しくて泣くことはほぼありません。

でも年に1回、2回くらいで涙が止まらなくなります。
まさに今日がそれです。
キャパオーバーなのかなと思いながら、そんな時は子供たちを主人に託し1人でお風呂に入って泣きます。

泣いてしまう時は本当に色々な感情が混ざり気を抜くと涙が溢れてしまいます。

私は料理も掃除も苦手で普通に手抜きもするし、仕事をしながら子供を3人育てている中「いかに手を抜いて楽して家事ができるか」と常に考えています。
主人も育児には協力的で私が手抜き料理を出しても文句一つ言わず食べてくれます。
お互いの実家が近くにあり、恵まれた中で子育てが出来て、仕事もそれなりに楽しくて人間関係も良好です。
だからキャパオーバーになるはずがない、と自分では思っているのですがどうして涙が止まらなくなる時があるんだろうと嫌になります。

嫌なことがあったり疲れた時は大好きなアニメを見て夜更かししたり子供たちが寝てからアイスを食べたりとストレス発散はしています。

でも今日みたいな日には何も手に付かず何もしたくなくて子供たちが寝てからは屍のようになっています。

今日は疲れました。
でも今日みたいな日は寝付けないしとりあえず明日は日曜日だし眠くなるまでぼーっとします。

コメント