※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなかえママ
妊娠・出産

2人目妊娠中の旦那さんの様子について相談です。悪阻がひどく、育休中でも大変な日々。旦那さんは前回より軽そうと言ってきて、本人は辛い気持ちを伝えたいと感じています。

2人目妊娠時の旦那さんどんな感じですかー?笑
(愚痴です。笑)

年子妊娠中で、上の子の時は働いてましたが
悪阻がひどく休職3週間くらいしてました

いまは育休中なので比較的ゆっくりできる、、、
と思いきや
上の子は離乳食2回食になるし、遊びたい、動きたい盛りだし
むしろ、動かさないと疲れないから夜寝てくれてないし、、

あれ?わたし日中全然吸われてなくない?
みたいな日々でして…笑

悪阻も昨日くらいから本格的に来て
めちゃくちゃしんどいです、、、
が、今回は「吐く」ことをしたくなくて
上の子の時は、気持ち悪いが吐けないけど気持ち悪い
というループだったので、手を突っ込んで吐いて
楽になって、、でしたが
吐くということで、体力使うし吐いたらすぐお腹空いて
また気持ち悪くなるしってので
めちゃくちゃしんどくても
「気のせい気のせい」と思って日々頑張ってるんですが
そんな姿を見てか、上の子の時は
何でもかんでもやってくれてたのに
「1人目より軽そうやね!」とか
「◯◯←息子の名前 がいるから頑張れるでしょ♪」
みたいな、セリフが多くて
まじ切れそうです🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

皆さんの旦那さんは2人目妊娠中どんな感じですか?笑
悪気はないのだろうけど、もっとしんどくて動けませーん
アピールの方がいいのかしら、、笑💦

コメント

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

そこまで体調悪くなくても大袈裟にしてます(笑)
土日くらいはゆっくりしたいので甘えまくりです☺️✋

• みなかえママ

みなかえママ

やっぱり旦那の前だけでも大袈裟にしたがいいですね🤣笑

• 9月19日
ミミ

今回まさにそうですが、2人目だからか旦那は全く興味関心なかったです😂
検診のことも一度も聞かれたことないし、お風呂掃除などから全て私もちろん子供のことも全てわたし。

里帰り中は、こんなご時世であるのに居酒屋に行ったり友達と遊んだりとまぁ自由にしてらっしゃいます笑
それをいったら、そっちはいつも1人じゃない(子どもがいるから)からいいよねと言われました笑 子育て中の孤独な私の気持ちに寄り添ってくれたことなんてないのにそれを言われてもう吹っ切れました!
2人目が産まれてもワンオペ覚悟だし
もう何も期待してません!笑

• みなかえママ

みなかえママ

いつも1人じゃない、、、のセリフ、わたし言われたらめちゃくちゃキレそう🤣🤣笑
    じゃあ同じことやってみろ!、って話ですよね🤣笑
    ほんと、男の人って
    「強い、頼りになる、支えてくれてる」みたいなのあるけど、実際強いのも頑張ってるのも母の方が頑張ってるとめちゃくちゃ思います。笑

• 9月19日
ありさ

2人目妊娠中は上の子もいるので検診は毎回ついてきてもらってましたし、家でも安定期に歩けなくなると言うトラブルもあったので1人目の時よりは手伝ってくれてました😅
だいぶこれして、あれして!とかしんどいアピールもめっちゃしてましたよ😂笑
じゃないと自分1人がしんどいだけなので😅💦
何も言わなくても気づいてやってくれたら最高ですが、言わないと気づけないタイプなので言いまくってました😂笑

マヨ

そんなに手がかからなくなってきましたが、掃除お世話いろいろやってくれてます笑

毎日吐くほどではないですが、娘の時よりつわりがあるので辛い時は辛いと言ってます🤣

すー

つわりがひどい時は寝かせてもらって娘のご飯など1人でやってくれたり洗い物もしてくれてましたが.体調が落ち着いてる日は洗い物もしてくれません😅

旦那の休みの日でお腹痛いや眠い時などは旦那の方から寝室で横になってていいよ〜☺️と言ってくれるのでその時は寝かせてもらってます!
その間娘と公園行ったり暑い日は水遊びしたり遊んでくれてて助かってます(^^)

体調いいときもやってくれていいんだよ〜😅と言いましたが気が向いた時だけです😅

ベル🐶

何人目とかに関わらず、やぱどこか他人事ですよね💦むかつきますね、、もっと感謝や敬意が欲しい🥺
よっぽど母親の方が心配してくれますね😅💦
これからの時代、男が産んでほしい、、🥶🥶

こっぺ

目の前でゲロゲロ吐いてますよ😂
言っても聞かないし、脳内に焼き付けてやるほど吐いてます👌