※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ることがあります。風邪かと思ったけど、38度の熱が出たので、予防接種の副作用かもしれません。

予防接種の後って熱出たりしますか?
久々に予防接種を今日打ってきたのですがさっき熱測ったら38度くらいあったので風邪?って思ったんですけどそういえば今日予防接種打ったなと思ってその副作用かなとも思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種の後に熱出ました💦 副反応であれば時間たてば自然と下がります😌

• ママリ

ママリ

やっぱり出たんですね💦
    久々過ぎて前回出たかどうかも忘れてしまって😅
    様子見ようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月19日
ダッフィー

この前肺炎球菌の予防接種受けたら、次の日38.5度の熱が、初めて出ました😂腕も赤く腫れて熱持ってました。
でもその日の夜には微熱程度まで下がって次の日には平熱になりました◡̈❁
念のため病院いきましたが、突発かもねーって言われて座薬貰いましたが、座薬も使わず熱も下がり発疹も出なかったので、服反応だなって感じです☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    この間突発性発疹になったばかりなのでそれはないと思うので副反応か風邪かなって思ってました!
    とりあえず様子見ようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月19日