※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
産婦人科・小児科

みなと赤十字病院での無痛分娩について教えてください。 何週までに診察に行けば予約が取れるでしょうか。情報が不足しており、教えていただけますか。

みなと赤十字病院で出産された方教えてください!
無痛分娩を希望していますが、何週くらいまでに診察に行けば
予約が取れるのでしょうか。
あまりどこにも情報がなく、、是非教えていただけますと幸いです。

コメント

MMKP

みなと赤十字で三回出産しました。
まずは分娩予約を取って、たしか12週までに1度受診しなくてはなりません。
その後は、32.3週まてまは他のクリニックに通うでOKだった気がします。
無痛を希望なら、最初に診察に行った時に担当医に伝えれば、その後の流れを教えてくれますよ!
担当医によって判断が違ったりするので、相談してみてください!

• あっちゃん

あっちゃん

ご丁寧にありがとうございます!
    みなと赤十字は早く初回受診をしないと分娩予約が取れないと聞いたことがありますが、普通分娩、無痛分娩ともにそのような感じはありますでしょうか。
    度々お伺いして申し訳ございません!!

• 9月21日
  • MMKP

MMKP

初回受診をする前に、まずは分娩予約をしないと初回受診の予約が取れませんでした。
    分娩予約をしてから、12週までの間に受診予約をする流れです。
    これは、出産方法問わず全ての妊婦さん対応になります!
    私が最後に出産したのが去年の12月なので、コロナもあり対応が変わってるかもしれませんが、三回の出産全て上記の方法でしたよ!

• 9月21日
  • あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます。そういうことなのですね!
    では分娩予約を妊娠がわかった時点ですぐする必要があるのですね。
    (ちなみにお電話での予約でしたか?病院に問い合わせて確認できることをすみません、、)
    とても有難い情報、本当にありがとうございます。
    3人育児されているのさすがです。!!

• 9月21日
  • MMKP

MMKP

HPに産婦人科直通の電話番号があるので、妊娠がわかったらスグに電話予約してください、
    予約は電話のみとなります!

• 9月21日
  • あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます!!
    大変助かりました😭✨

• 9月21日