
出産する産院を迷っています。現在妊娠10週目の初マタです。①横浜市民病…
出産する産院を迷っています。
現在妊娠10週目の初マタです。
①横浜市民病院
②みなと赤十字病院
③聖マリアクリニック本院
④横浜市大(浦舟町)
横浜市保土ヶ谷区が住まいなので、タクシーで行ける範囲だとこの4つの中から選ぼう思っています。
現在は近くのクリニックで検診を受けており、そろそろ出産する病院を決めないといけないのですが、それぞれ特徴があり、口コミでマイナスな評価事をみてしまったりで、決めれずにいます。
上記の病院で出産された方、実費でどのくらいかかったか、メリットデメリットなどあれば参考にしたいです。
- はじめてのママリ🔰(妊娠10週目)
コメント

みなみん
市民病院で2人出産しました。
1人目は緊急帝王切開(高血圧のため)で2人目は計画帝王切開でしたが、費用は40万ほどで一時金以内に収まりました。(大部屋でしたので個室だとプラスでかかります)
数年前に建て替えたので建物はとても綺麗です。
市民病院なのでご飯はすごい美味しい!って感じではないですが学校給食レベルです。
母子同室ですが、看護師さんもとても優しく、何かわからなかったりしたらナースコール押せば教えてくれたり、なかなか泣き止まなかった時には覗いてきてくれ大丈夫?見てようか?と言ってくれました!
母乳推奨ですがミルクがいいって伝えていればミルクも作ってくれますし母乳頑張りたいって言えば、飲ませ方だったりこうした方がいいと教えてくれます!

はじめてのママリ🔰
はじめまして。
聖マリアクリニック本院で無痛分娩で出産しました。
こちらのクリニック、予約が取れれば検診時送迎があったり、参院も綺麗でよかったです!
ただ、非常勤でいらしてるおじいさん先生がものすごく感じ悪く…(口コミで悪か書かれてるのもこの方だと思います)
その方以外はさっぱりした先生で私はよかったです!(親身になって欲しい人には物足りないかも?)
私は分院で診てもらって、出産近くなってからの本院でした。
費用は、50万の出産支援金から足が出る感じではありますが、出産後にエステがあったり、ご飯が豪華だったりで
よかったです✨
-
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます😊
ホームぺージでもご飯が美味しそうなのと、ケアに力が入っているのを感じました!
やはり少し良いところを求めると支援金からオーバーしてしまいますよね。
予約は取りやすかったですか?- 1時間前
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます🥹
私も1番候補は市民病院です。
一時金で収まったんですね!
個室料金が掛かるのはどこも仕方が無いと思いますが、病院によっても多少ばらつきがあるんですかね?💦