※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰(27)
子育て・グッズ

70度の保温機能は1時間で破棄し、次に使う際は再び70度で沸かしてください。

電気ケトルのみでミルクを作ってるママさん😢
温度調整ができるティファールを使ってますが、
一度煮沸させた熱湯を70度の保温機能しておけば
いいですか??
ただ保温機能が1時間しかないので1時間経ったら
破棄した方がいいでしょうか?
もしくは一度煮沸しているので次使うときは70度で
沸かして使っていいんでしょうか?

優しい方ご回答お待ちしてます😢

コメント

ゆう

作って残ったお湯を湯冷ましとして冷蔵庫で保管して、次作る時に新しい熱湯で溶かした後、冷たい湯冷ましを規定量まで足して温度を落としてました(^_^;)

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    湯冷ましをティファールで作っても大丈夫なんですかね…💦😢

    • 9月19日
  • ゆう

    ゆう

    作っちゃってましたねー(^_^;)中で沸騰してるし大丈夫かなーと。ただし、ティファール自体、またに洗浄剤で洗浄?してました。

    ズボラかなとは思うので、気になるようならマネされない方が良いかと(^_^;)

    • 9月19日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    私もティファールで作りたいなと思ってるので、先輩ママさんがしてるなら安心です🥺

    • 9月19日
  • ゆう

    ゆう

    1日に何度もあることだから、出来るだけ手軽に作りたいですよね💦

    • 9月19日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    はい😢
    迅速な回答、ありがとうございました😊✨

    • 9月19日
km

ティファールで湯冷まし作ってましたが冷めたらボトルに移して冷蔵庫で保管、1日で捨てて作り替えてました☺️

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ありがとうございます😢
    ネットだとやかんで10分煮沸しないと菌が〜って書いてあったので😢
    ティファールで煮沸させて、冷めたらステンレス製の水筒に入れて冷蔵庫で大丈夫ですか?💦

    • 9月19日
  • km

    km

    そうなんですか?上の子のときずっとティファールでした💦
    私もそんな感じでやってました🤔

    • 9月19日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    やかんで沸かすのが手間で…💦
    でも先輩ママさんがしてるなら安心です🥺✨

    • 9月19日
妃★

温度調整ができないティファールで沸かしてすぐに1回目のミルクを作って、
残りのお湯を保温水筒に入れて、2回目以降使ってました。

1日の最後まで残った水筒のお湯を、冷蔵庫で保管できる瓶に移して翌日の「ミルクをさます足し水」として使ってました。

1日1リットル沸かせば今日のお湯と、明日の白湯として使えました。

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ご丁寧にありがとうございます🥺💓

    • 9月19日