※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリたん🔰
ココロ・悩み

保育園ママが忙しいので、挨拶程度で会うことが多い。他の子の家に遊びに行きたいと思っているが、親は送り迎えだけで大丈夫か不安。親子一緒に遊ぶのは緊張するので、どう誘ったらいいかアドバイスを求めています。

保育園ママって、みんな忙しいから会っても挨拶程度。

イベントがあれば、話しますが
LINE交換や休日遊ぶまでは行きません。

年長で、そろそろ他の子の家に遊びに行きたいと
言うんですが
その場合、親は送り迎えだけで大丈夫ですよね?

いきなり親子一緒に遊ぶとか緊張しちゃう
のでどんなふうに誘ったらいいですかね?

みなさんのアドバイスお願いします!

コメント

空色のーと

送り迎えだけ…は自分ならなしです💦子供宜しくー!ってことですよね😅?

元々すごく仲良くて、子供だけでもいいよーって相手もいうならありですが、初めましてやそれに近いなら一緒がいいですね!

誘うなら、今度一緒に公園で遊んでマックとかでランチしない?とかですかね。あとは、動物園一緒にどうですか?とか…。

• ママリたん🔰

ママリたん🔰

ありがとうございます!
    やっぱり一緒に遊ぶがきほんですか。
    すごく緊張して何話そうかソワソワしそうです💦
    2組で遊ぶより何人か誘いあったほうがしーんとしないですかね。

• 9月19日
ショコラ

私は0歳児から仲良しのママ友が同じ保育園なので、親同士が仲良しで、何人かで集まって遊ぶ時はありますが、まだ子供が仲良しの子とは遊ばせた事はないですね💦💦💦

もしも遊ぶことになったら、親子同士で遊びます。

さすがに、子供だけを送るは無いです💦💦💦

もしも遊ぶのなら、一緒にどこか行く(動物園とか映画とか)からにして、気が合いそうなら、今度はおうちで遊んだり、ステップを踏みますかね😄😄😄

• ママリたん🔰

ママリたん🔰

ありがとうございます!
    親も一緒にハードル高いですね💦でも仲良くしたいならそれなりにしないとって感じですよね。

• 9月19日
☺︎

保育園のママ友の家なら自分もいっしょに行きます💦
預かってくれる場合でもお菓子やジュース買ってすぐに行きます!

• ママリたん🔰

ママリたん🔰

ありがとうございます!
    やっぱり一緒に行かないとですか!うーん、何話そうか緊張しゃちゃいそうですね💦

• 9月19日
あしゅりー

公園遊びで慣らして、人の家に行く前にまず自分の家に呼んでは?

おうち行きたいって言われて子供だけ置いて行かれたら私なら2度と家にあげません。

• ママリたん🔰

ママリたん🔰

ありがとうございます!
    外でならしたあと、自分の家がいいですね!

• 9月19日