※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪐
妊娠・出産

男の子兄弟がイライラして辛い。周りの言葉で悲しくなり、ママ友にも笑われた。

男の子兄弟っていうと大体の人が
残念がるの凄い嫌だしイライラします😭

「男の子2人は大変すぎだね〜」
「やば、まじか〜」
「本当は女の子が良かったんでしょ?」
「家荒れそう」 「食費やばくなりそう」

とかほんっっっとうにイライラ。

私自身、お下がりできる!遊ぶ内容一緒!
と嬉しく思ってたのに、周りの言葉で
なんだか悲しくなってきます……

周りの一姫二太郎のママ友にも
鼻で笑われました〜〜〜〜〜

コメント

ジェリーベリー

いますよね心にもない事言う、決めつけで物言ってくる外野たち!!
私も今男の子いますが次も男の子ほしいです🥰♡
甘えん坊で素直ででもちょっとビビりで可愛いですよね。笑

• 🪐

🪐

男の子甘えん坊で可愛いですよね😭💖
    イライラどころか、消えてくれ…と思ってしまいます😣💦

• 9月19日
カナぷう

男の子2人いますがわかります。笑
男の子=ヤンチャだと思われてますよね!男の子でも大人しい子もいるのに…。私も男の子2人というと大変だねとよく言われます。
そんなことないし楽ですよーと言い返してます🤣

実際お下がりできるし一緒に遊んでくれるし服のこだわりもなく楽ですもん🤣

• 🪐

🪐

他人に、特に一姫二太郎のママ友に言われると凄くイライラします🤣男女いるのが自慢のように聞こえるし、男男な私を貶してるようで🤣

男の子同士の方が、子供にとったら楽しいですよね🥺✨

• 9月19日
ママりん

4月に2人目出産したメンズママです!
わかりますわかります!
べつに性別こだわってなかったし、なにより本当に経済的ですよー!!
おもちゃそのまま使えるし^_^
うちは死産2回して、やっと生まれた子なので7歳空いてしまい、また1から育児やのに、なんでそんなに年の差にしたのとか、色々言われましたが気にしてませんし、なにより久々の赤ちゃん可愛過ぎます♡

• 🪐

🪐

おめでとうございます💖
    他人に決めつけられるの本当にイラッとしてしまいます😣💦
    そうだったんですね🥺
    何も知らない人に、なんでそんな年の差にしたのとか言われたくないですね😰

赤ちゃんって性別関係なくとっても可愛いですよね🥺💓

• 9月19日
ママリ

えー!!
私も兄弟が希望だったので、羨ましいです(^^)
男の子なら旅行にいっても、旦那がお風呂にいれてくれるし🛀

なんか、特に女の子親から、女の子が当たり、みたいな感じで言われる、イヤですよね。

うちは二人目が女の子っぽい感じなので、今から思春期に怯えています…

• 🪐

🪐

ある程度大きくなればママ1人の時間増えそうですよね💓

そうなんです…女の子が当たりみたいな言い方です😰

女の子っぽいんですね🥺
    女の子だと色々な悩みありそうですよね💦

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

兄弟で虫取りしたり、想像すると可愛いです😍

うちは一人目が8歳なんですけど、ママに優しいし、荷物も持ってくれるし、素直でかわいいです。

男の子のかわいさを知っているから、性別はどっちでもいいけど、女の子がいいんでしょ?みたいに言われると、やっぱりいい気はしないですよね😢

• 9月19日
  • 🪐

🪐

その取ってきた虫を家に持ち込まれるのは嫌ですが😰笑

男の子って、ママを守ってくれるイメージです🥺💓

決めつけられるの嫌ですよね💦

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

ママ友も男の子2人希望でその通りになりました😊
性別関係無く、希望通りでいいなって思いました💕
私は男の子希望だったのに、女の子で良かったねとめちゃくちゃ言われます😅

• 🪐

🪐

兄弟希望だったのに兄妹で周りにそうやって言われるパターンもあるんですね💦

• 9月19日
ここママ

友達は上が男の子で性別分かる前から次も男の子が良いって言ってる子いました✨
二人目も男の子でした!
義理の姪っ子を見ていて思うけど(超活発3人娘)、性別じゃなくその子の性格だと思います!
先入観で勝手なことを口に出さないで欲しいですよね💦
まだ性別はわからないですか私は二人目も男の子でもめちゃくちゃ嬉しいです!

• 🪐

🪐

他人にあれこれ決めつけられるの本当にイラッとしてしまいます😣💦
    そもそも私たちを選んで来てくれたってだけでも奇跡で喜ばしいのに……って凄く思います😭

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

おもちゃも男の子用、女の子要用。行く場所も男の子が喜ぶ場所女の子が喜ぶ場所‥
一姫二太郎の良さがよく分からない人間です🤣

街でも男の子兄弟いいなぁー可愛いなぁーと思っています。ええ少数派の変人でしょうね🤣笑

• 🪐

🪐

親は両方を育ててみたいって感じで、一姫二太郎を望むのでしょうが、子供からしたら同性の方が遊びも一緒だし楽しいですよね🥺笑

兄弟でお揃いの服着せたりしたいです😂

• 9月19日

外野は勝手な事言いますよね。
適当に受け流したい所ですが「やば」とか「鼻で笑う」とかあり得ないですね。「本当は女の子が…」って余計なお世話ですよ。
どちらであっても可愛い我が子です。同性の兄弟、いいじゃないですか!私自身が異性の姉弟なので同性憧れます。

• 🪐

🪐

他人にあれこれ決めつけられるの本当にイラッとしてしまいます🔥そんな人を見下す程、一姫二太郎のママって偉い存在なんだ〜って感じです💦
    子供にとったら同性の方が、絶対楽しいですよね🥺

• 9月19日
ママリ

男の子ってこんな可愛いのにっ!って思いますよね。
育ててみたらもう、大変さよりも癒ししかありません💖💖
私は旦那に報告したら、3人目は男の子欲しいともう、3人目の話でした💦
家系的に男の子を増やさないといけない家系ですので仕方ないのですが💧
心ない人の言葉ムカつきますが、育てるのは私たちだし!!!!って言いたくなりますね。

• 🪐

🪐

男の子がいないママ友とか特に言ってきます💦男の子の可愛さ分からないくせに口出しするな、、、って感じです😣
    男の子欲しいって言葉を聞くと嬉しいですよね🥰

• 9月19日
よこ

男の子兄弟でもかわいいですよ💕
私自身3姉妹の中で育ったので全てが新鮮で楽しいです!
将来食費がかかりそうですが、逆に作った料理をたーくさん食べてくれるのを想像すると楽しみです😆

• 🪐

🪐

男の子兄弟、絶対可愛いですよね🥰
    女の子ママに、男の子は可愛くないみたいな言い方をされると、すっっごく腹が立ちます(笑)

• 9月19日
晴日ママ

今回
あらー大変ねって言われました🥴

• 🪐

🪐

やっぱり言われますよね〜😂

• 9月19日
  • 晴日ママ

晴日ママ

義母なんてシカトしてました笑笑

• 9月20日
  • 🪐

🪐

義母はシカトでいいと思います(笑)

• 9月20日
☀️

ふたりめが男の子ってわかったとき、母に「え〜」と言われました( •̥ ˍ •̥ )
母も私も姉妹の女家庭だからか、姉妹でお揃いがよかったらしいです( •̥ ˍ •̥ )

• 🪐

🪐

姉妹を望んで男の子だったってパターンもあるんですね💦

• 9月19日
ママリ

そういうこと言ってくる神経が全く分かりません😅
元気で産まれて来てくれること自体奇跡なんだから、男兄弟だからとか姉妹だからとかいちいちウザいですよね💦
よく遊ぶママ友は、上に幼稚園のお兄ちゃんいて下はもうすぐ2歳になる双子の男の子で、ママは大変だって言ってますが男同士仲良く遊んでて楽しそうと言ってます!
それに、私も見てて自分は娘だけなので男の子は無邪気で好奇心旺盛で可愛いなと思ってます🥰
なので2人目はできれば男の子希望ですが、元気に五体満足であれば男の子でも女の子でも大歓迎ですし夫も親も性別はどちらでもと言ってます😋
周りにそんなこと言ってる人は聞き流しましょ😋😑

• 🪐

🪐

他人にあれこれ勝手に決めつけられて、大変だの可哀想だのって言われたくないです😰💦
    やはり子供にとったら同性の方が絶対楽しいですよね🥺💖
    聞き流そうと思います👀💦

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

そうですよ!他人にいちいち口出されたくないですよね😑💦
    聞き流すのが1番です!
    同性でも異性でも、子どもに兄弟姉妹がいることは嬉しいと思います☺️
    自分達が幸せであればそれでいいんです🥰

• 9月19日
  • 🪐

🪐

いちいち口に出さなければ平和なのにって感じですね😌

• 9月19日

男の子2人は確かにやんちゃだと大変そう!って思っちゃいます😂

うちは逆でやんちゃな女の子2人ですが、女の子なら物分かりいいし良いでしょーと言われて、大変じゃないみたいに言われるのも嫌です😂

• 🪐

🪐

やっぱり男の子2人=やんちゃ って思われがちですよね😂💦

そのパターンもあるんですね😣
    男の子だから〜とか、女の子だから〜とか、関係なく性別がどっちだろうと育児は大変ですよね😳

• 9月19日