※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくちょこれーと♡
妊活

排卵日を知りたいですが、体温が高かった10日は排卵しているのでしょうか?

これってどこが排卵日だと思いますか(>_<)?
無排卵だったのかなと思っていたら上がって…
それともこの程度じゃ排卵してませんか?💦
因みに10日は午後に起きて体温が高かったんだと

コメント

manami.*

体温グラフだけ見れば9日だと感じますが起きたのが午後ということなので不明ですね…。排卵検査薬は使用していないのですか?手軽なのでそれを併用するといいですよ( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

• みるくちょこれーと♡

みるくちょこれーと♡

ありがとうございます(´;ω;`)
    この日朝方に寝ていて起きたのが
    午後だったんです(>_<)⤵︎
    なんてタイミング悪いんだろお泣
    排卵してないって訳では無さそうですかね…?

無排卵なのかと思ってて近々婦人科に行く気でいたんですが、排卵検査薬って使うといつが排卵日なのかわかるんですか?いくらくらいでしょうか?質問ばかりすみません(/ _ ; )

• 7月13日
  • manami.*

manami.*

いつもと違う条件なので判断はしにくいですね。基礎体温つけ始めて何周期目ですか?3周期くらいつけても2層に分かれてなかったら無排卵を疑ってもいいかもしれませんね。

排卵検査薬は日本製のものと海外製のものがあり、当然日本製のものの方が高価です。7回分で2千円くらいかな?でも操作はしやすいです。海外製のものは本当に小さい紙製のもので、日本製のものと比べるとかなり安価です。インターネットで購入できます。こうのとり検査薬というサイトがあるのでそこで購入しましたよ( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

• 7月13日

みるくちょこれーと♡

基礎体温は12月から始めたんですけどガタガタで(>_<)病院で貰った葉酸サプリ?飲むようになって最近ガタガタではなくなってきたところだったんです(´・_・`)あと載っける画像を間違えてました(>_<)入力ミスしていて正しいのはこっちです😱

排卵検査薬ってそんなにするんですね💦病院行くのとあまり変わらないですか?婦人科には生理がこなかった時にしか行ったことなくてわからないんですけど…婦人科のがもちろんずば抜けて高いのであれば排卵検査薬買ってみたいと思いました(;_;)!

• 7月13日
manami.*

ガタガタでも2層に分かれていれば排卵している可能性は高いと思いますよ⑅◡̈*画像見る限りではやはり判断に迷うなぁという感じです。

排卵検査薬は日本製のものを買おうとするから高いんですよー!海外製のものになれれば病院へ行くよりずっと安いです。50本くらいで日本製のものと同じくらいの値段です。50本あれば3周期は使えます。

産婦人科で卵胞チェックしてもらう手もありますが、病院によって対応は様々なので最初に検査などでドーンとお金かかるかもしれません。ただ無排卵疑惑をスッキリさせるのであれば、次生理が来たらすぐ受診して、12月からつけてる基礎体温表を見せてDr.の指示を仰ぐといいと思います。

基礎体温ですが、わたしもアプリで基礎体温の管理してましたが、手書きにするともっとわかりやすいですよ!普段はアプリで管理して、1週間分まとめて手書きのものに書き写すスタイルが楽でした。病院行くときは手書きにしてくださいと言われる場合が多いので書き写しておくといいかなと思いますよ✩︎

みるくちょこれーと♡

そおなんですね(;_;)⤵︎画像の見方がよくわからなくて(;_;)一応過去120日分も載せておきます!でも本当にガタガタです(^^;;泣 ガタガタでも二層になってる場合もあるんですね!

海外製と日本製でそんなに変わるんですね(°_°)‼︎海外製の買ってみよおかな(>_<)manamiサンも使ってたんですか⁇

最初にドーンとお金を取られる場合もあるんですね(T_T)それは困る…泣 無排卵だったらを考えると不安なのでmanamiサンの言うように次の生理が来たら取り敢えずは行ってみようかと思います!

基礎体温表て売ってるんですか(>_<)⁇やっぱリアプリでつけてますよね(^^;;!手書きでも付けたいと思います(´;ω;`)

• 7月13日
  • manami.*

manami.*

お手本のように綺麗に二層に分かれることはないと思いますよ。わたしが妊娠したときの画像載せますね。

全然違いますよー!わたしも基本は海外製の使ってました。

初診でたくさんお金を取られることはないです。それ以後こういう検査をします、どうしますか、で検査をするとお金がこれだけかかりますよと説明があると思います。

基礎体温表は薬局で手に入りますし、婦人科で購入できる場合もありますよ。

• 7月13日
  • manami.*

manami.*

みるくちょこれーと♡さん

• 7月13日
  • manami.*

manami.*

これがラッキーテストという海外製の排卵検査薬です。

• 7月13日

みるくちょこれーと♡

画像あリがとうございます(´;ω;`)‼︎めっちゃわかリやすいです‼︎基本海外製を使っていたんですねෆ⃛このD12など書いてある部分は何て意味ですか⁇

まずは基礎体温表買って作ってから婦人科に行ってみようと思います‼︎

因みに外国産の排卵検査薬の測り方てどんな感じになるんですか?説明書ってやっぱり外国の物となると英語なんですかね(>_<)?

画像載せ忘れてました(笑)
    120日分です!

• 7月13日
  • manami.*

manami.*

D12は生理開始日から数えて何日目かです。

海外製のものは尿をかけれるほど大きいものではないので検尿のように紙コップなどに採尿して浸します。説明書は日本語表記のものがきちんとついています。

画像見る限りでは二層に分かれてる様子は確かにないですね…。これをそのまま手書きに写して早めの受診がいいかもしれません。測り方の問題できちんと排卵しているかもしれませんし不安を取り除くにはそれが一番かと思いますよ。

• 7月13日

みるくちょこれーと♡

Dは生理開始日から数えたものなんですね!

そんなに大きい物ではないんですか?写真みる限りでは長く見えました(^^;;紙コップ参考にします♩日本語表記の物もあるなら安心です。

やはり二層になっていないですよね⤵︎手書きで記入して早めに行ってこようと思います(;_;)

丁寧でわかリやすいご対応本当にありがとうございます😭✨婦人科かかる決心がつきました!

• 7月14日