※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

友人からネイルチップを作ってほしいけどお金を払うと言われて困っています。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうしますか?
副業でネイルチップ販売をしており、普段は1000円前後で販売しています!
友人から6種類ネイルチップを作って欲しいということで私はプレゼントするよ!と言ったのですが
それは悪いからきちんとお金は払う!と言ってくれています!
しかし私は友達からお金を取るのも悪いような気がして😭相手も相手でタダは気を遣うのかもしれませんが💦
皆さんならどうしますか?

コメント

はる

私なら材料費ぶんくらいは
いただきますかね☺️✨

こけこ

普段なら6000円というところですかね?
それを相手が知ってたら気を遣いますよね😅
「じゃあ材料費だけもらうね」といって3割〜5割くらい請求するのはどうですかね?

TACO☆

気のおける友達とか、普通に言える間柄なら『じゃあー今度ランチおごってー❤️』とか『半額で良いよーor2000円で良いよー』って感じに言うかもです💡

それでももし友達が気を利かせて6000円払ってくれたら、それはそれで一旦ありがたく受け取って、材料費を引いた金額分位は次回友達にランチ奢ったりケーキ買って家に遊びに行ったり、友達の子にプレゼント買ってあげたりしますかね💡

ラテ

じゃあ材料代で2千円くらいでいいよーって私ならいいます。
ネイリストです。

るる

はじめまして。
半額ならどうでしょうか。

はじめてのママリ🔰

私なら次から頼みづらくなるので正規の値段を払いたいです