※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぎー
家族・旦那

旦那がわたしのことを惨めにしてきますわたしは3人兄妹の真ん中で、自…

旦那がわたしのことを惨めにしてきます

わたしは3人兄妹の真ん中で、自由で活発な上下に挟まれ、わたしは色々なことを我慢する癖をつけして育ってきた人見知りのコミュ障です。

今実家に同居中ですが、旦那はわたしの両親が嫌いです。
今朝、旦那が両親のこと(人付き合いについて)を馬鹿にしてて、その流れで「兄と妹はこの状況でよくあのコミュニケーション能力をつけられたなあ。それに比べて◯◯(わたし)は…ザ・真ん中って感じやなあ」と言われました。昔から兄妹仲は良いし大好きなのですが、わたしは2人に対して劣等感を抱いていたのでそれを急に掘り返された気持ちです。そこから気分が落ち込んでしまい、思い出しただけで涙が出てきます😭

他にも、仕事から帰ってくると、「今日は誰々と話した」と、女の人ばっかりでてきます。(旦那とわたしは同じ職場で、知ってる人ばっかりですが)
それが、わたしとは違うコミュ力高い人ばっかりで…そのたびに、この人何でわたしと結婚したんだろ🤔と考えてしまいます。

長々書きましたが、根の深いコミュ障を助けてください🙇
どうすればコミュ力あがりますか?

コメント

ty

自分の親のこと、ましてやその家で同居して少なからず世話になってるのに、そんなバカにしたような事言うクソ、私なら腹立ってないんだよね泣いてる場合じゃないですね!
「あんたの非常識と礼儀知らずな態度は、育った環境の悪さだよね」って言いますね☝🏻

• えぎー

えぎー

ほんと非常識な奴です😭
    だけど、非常識と言われる方が喜ぶクソなので手におえません。以前はそんな事なかったのに自己啓発本を読み漁った結果クソになりました…

• 9月19日
aiko

なぜご実家で同居なんですか??

• えぎー

えぎー

数年前に親戚の集まりで、旦那がおばから同居をそそのかされて二つ返事で決定されてしまいました💧
    今マイホーム計画中ですが、まだ同居は続きます😭

• 9月19日