※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子どもが昼寝せず、イライラしています。休日も育児で忙しく、ゆっくり休む時間がないと感じています。昼寝を続けるか悩んでいます。

母子家庭です。ただの愚痴です。

2歳の子どもが昼寝しないとイライラしてめちゃくちゃ怒ってしまいます。
甘えと思われるかもしれませんが、休みの日は昼寝しないと体力がもちません…。平日働いてる分、反動で眠くなってしまうというか。。

これからもうずっと昼寝しないのかな…。

周りからの『ゆっくり休んでくださいね』という言葉に、休日も育児するんだからゆっくりする暇なんてないわ💢と思ってしまいます。。

コメント

ママリ

2歳だともうお昼寝しない子もいますよね😵
更に頑張って疲れさせて寝かせるか
ある程度安全を確保して15分だけウトウトしちゃうか・・・

はじめてのママリ🔰

寝ないといらいらしますよね、今日は二時間かかってお昼寝させました。寝ないと夕方寝て夜なかなか寝なくなったり、ほんと大変ですよね

お昼寝せずに、16.17時ごろ夕食作りたい頃に眠くなってギャーギャー泣かれると
はーーーーーってため息出ちゃいます😬

私の眠気が限界の時はお昼寝おんぶで強制ねんねさせておんぶしたまま、もしくは布団に寝かせて私も横になり寝てました🤢

それか車で出かけて子どもが寝たら駐車場に停めて
私も運転席で寝てました😣

体力ないのでお気持ち分かります。