※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の歯の生え方に不安があります。遺伝的な虫歯の可能性も考えています。指しゃぶりが原因か悩んでいます。1歳半検診まで待つべきか相談したいです。

もうすぐ1歳4ヶ月になる娘の歯がまだ
下の歯二本と、やっと上のはが生えはじめたくらいです。
私も旦那も虫歯になりやすかった、私でしたら遺伝的な問題で
私の父の遺伝なんですが、歯のメラニンが薄くとても虫歯になりやすいと言われていて、恥ずかしながら、小さい頃から検査してもらったり、虫歯になって差し歯な所もあります。なので娘ももしかしたらなにか歯に問題が…なんて考えてしまいます。
もしかしたら、指しゃぶりをしてるから遅いのかな?とも思います。皆さんはどうでしたか?1歳半検診まで待つのもいいのかなともおもったのですが、どうでしょうか?
よろしくお願いします👏

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちの息子、指しゃぶりよくしてますが、今10本生えてます!
私も虫歯になりやすく、奥歯はほぼ削って詰め物してます😅
息子の虫歯も心配なので、歯磨きはちゃんとしようと心がけてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。個人差の問題なんですかね!?
    歯磨きはうちも徹底してます!
    ご飯食べたら磨く!って感じです!

    • 9月19日