※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
竜平
妊活

かかりつけの病院で化学流産が判明し、妊娠しにくいと言われました。化学流産後すぐに妊娠した経験がある方いますか?今期の妊娠を諦めるべきでしょうか?

いつもお世話になります。今日、クロミット貰いにかかりつけの病院に行きました。内診後子宮内膜が厚いので妊娠してるかも(..)尿検査、ドキドキしながら待つこと、、、
やはり陰性で化学流産でしたね!言われました。気持ちは今期に向けてまっしぐらだったのに期待して落ち込みました。今回は、妊娠しにくいと言われました。化学流産後にすぐに妊娠したかたいますか??やはり今期は諦めた方がいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

コメント

りんごひめ

化学流産後はすぐ妊活していいよという医者、一ヶ月休んでという医者、色々いますが、
次周期の妊娠確率は普段と変わりません。

化学流産後は一時的に周期が乱れたり、出るものが多かったりで自覚はないですが体にも負担がかかっているので医師は妊娠しにくいと言ったのではないでしょうか。
私の時は一ヶ月お休みでした。
妊活中はその一ヶ月が惜しくてやきもきしますが、長い人生でたったの一ヶ月。
しっかり体調を整えるためだと思い、趣味に思い切り時間を使いました。

竜平

ありがとうございます。病院でも本当は今期は休んだ方がいいと言われましたが、来月から3か月後仕事で旦那がいません。駄目もとでもいいことでクロミット貰いました。焦ると良くないとも言われました。できたら奇跡と思いながら頑張ってみます。りんごひめさんは、一月休んで、次の周期でできたんですか?よろしくお願いいたします

竜平

いつもアドバイス頂いてありがとうございました。

りんごひめ

いつもお邪魔してすみません;^_^A
私も不妊の辛さがわかるので、少しでも助けになりたいなと思います。
焦りはよくないですが、焦ったからと言って着床しないわけじゃないですし、妊娠する時はします。

私は
クロミッド初回で化学流産→お休み→3周期リセット→妊娠でした。

焦りはなかなか解消できないですが、私はヨガに通い、自分の体と心と向き合い、
不妊の私でも好きだよ♡と自分の全てを受け入れることができました。
あとはひたすらウォーキングしました。ウォーキング始めた月に内膜が厚くなり妊娠できたので決め手だったかなと思います。

ドクターストップかかってないなら今周期もチャレンジしましょ!!

竜平

励ましのお言葉ありがとうございました。今期からも黄体ホルモンの補充も開始します。これでも駄目だったらと内心は、不安ですが、りんごひめさんの妊娠菌を頂き、まずはウォーキングから始めてみます。ありがとうございました(^^)v