※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
お金・保険

子供2人いる方の車選びについて相談です。1台で十分。チャイルドシート2つ必要。ローンか残価か悩んでいます。月々支払額や一括購入価格が知りたいです。

車の購入を検討しています。
みなさん、お子さんが2人いる方は、
何に乗っていますか?

田舎生活ではないので車は家に1台あれば十分です。
チャイルドシートは二つ必要で、
ベビーカーも乗せたいです。

家のローンを毎月十数万円支払っているため、
ローンは考えていなかったのですが、
今は残価で買う方の方が多いでしょうか?

月々支払額や、何年乗る予定か、
一括購入でいくらだったかなど、
聞けたら嬉しいです!

コメント

さしみ

私は軽に最近乗り換えて、夫はSUVです。夫は350万一括で買って私の車は200万ぐらいで下の子の出産祝いに両親が一括で買ってプレゼントしてくれました😅
軽ハイトワゴンですがベビーカーはトランクに乗せて子供は後部座席にチャイルドシート×2という感じです☺️基本的に軽でしか出かけませんが、まあ狭いです😅ベビーカー乗せちゃうとトランク使えないし子供の足元にしか荷物が乗らないんですがそこに荷物を置くと子供の乗り降りがめんどくさいです..
私の車は頂いたものなので壊れるまで乗るつもりで、夫の車は2年以内に7人乗りにかえる予定です😅💦利子払いたくないので一括の予定です😃

はーちゃん

フリードスパイク5人乗り乗っていました。子供達が5歳3歳の時に7人乗りが欲しくなり、ヴォクシーに変えました!
両方とも一括です。

ガオガオ

上の子はジュニアシートですが、車はアルファードの7人乗りに乗ってます^ ^
普段は家族4人、後ろはベビーカーと大きめトランクなど乗せられるので旅行も楽々ですし中が広いのでとても使い勝手がいいです🥰

うちも住宅ローンがありますので、一括で購入しています。
夫的には5年ごとに買い替えは検討したいらしいですが、私は7年くらいら乗りたいな…と思ってます😣

m⋈*.。

こんにちは❁*。
先月HONDAのフリード6人乗りに買い換えました¨̮⑅*うちも車は1台で十分な地域です。

ローンは考えておらず、新古車で200万ちょっと一括購入です。

買い換えまではセダンタイプだったので、乗りやすさと広さにびっくりしました。

6人乗りは2列目キャプテンシートなのでウォークスルーで3列目まで行けるし、普段は家族しか乗らないので3列目は跳ね上げていて荷室も広々です。

車高が高くなったしフロントが大きいので運転しやすいですし、両側スライドドアで子供達も乗せやすいです。

うちはあまり運転が上手くないのでこれより大きい車は乗れそうになく、コンパクトで3列シートのフリードとTOYOTAのシエンタで迷ってフリード買いました。

参考までに( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

はじめてのママリ🔰

日産のセレナ乗ってます!色々カスタムして500万弱を一括で購入しました。広くて乗せやすいし、車高が高くて景色がよく見えるので子供もぐずらないです😊

deleted user

今は3人になりましたが、フォルクスワーゲンのトゥーラン に乗ってます!

一括払い550万でしたよ。
走行距離10万キロまでは乗りたいです。我が家は田舎なので結構走るため5年くらいで買い替えになるかなと思います💦

deleted user

長く乗るならば、やはりVOXYやステップワゴン、セレナ、ノア辺りが実用的で便利ですよ。

車までの金額ならば、一括で払うのが1番お安いと思います。

ママリ

2人目作る予定だったので、今年の1月に軽から7人乗りのヴォクシーに乗り換えました。
ローンは考えてなかったので、オプション等全て込みで350万一括で購入しました。乗れるところまで乗り潰す予定です!
ファミリーカーやっぱり楽です😊

ママちゃん

みなさん、お返事ありがとうございます😊

実は今は車を軽1台とsuv1台持っていて…
マイホーム購入前は軽で充分だったのですが、
親からSUVをもらいまして…
でも地域的に車2台は必要がなく、SUVは全く乗っていません。
ただ今回2人目が生まれるため、チャイルドシートも2つになることで、軽では狭いかなと思い、
大きめのスライドドアのある車1台に買い換えようかと考え始めました。

意外に一括購入多いですね!
利子払いたくないので我が家も一括で考えていたのですが、車屋さんに見積もり聞きに行ったら、今はカップ?という感じで購入する人が多いし、地域的にもそんなに走行距離行かないから3年で替えてる人が多いとのことで…
悩みました。