※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elu
お金・保険

保険についてアドバイスをお願いします。子供が生まれたが加入していない状況で、自分で加入したいが収入が少ないため安く抑えたいです。

批判は御遠慮いただきたいです

子供が産まれたのに
何の保険にも入っていない😭

私自身が元々親が入ってくれていた?ので
何の保険にも加入していない状態です
結婚し子供も生まれたので
自分で加入したいと思っています
調べてもいろいろありすぎるし
収入も多くは無いので
できるだけ安く抑えたいと思っています

情けないですが
アドバイスをお願いします、、、

コメント

まま

ご自身が入っていないって事ですよね⁉️
保険って色々あるのでよく分かんないですよね😭
ご主人さんと同じところのに入るか、保険広場みたいなところでお話し聞いたら分かりやすくていいと思いますよ✨

  • elu

    elu

    お恥ずかしながら、、😓
    探してみようと思います😭

    • 9月19日
あーか

かけられるお金だったり、必要な保険って人それぞれなので、他人がおすすめでも自分が必ずしも良いとは限らないです💦
ほけんの窓口とかで詳しく聞いた方が色々と条件に合うもの探してくれますよ!
うちもそれで保険に入りました( ´ω` )/

  • elu

    elu

    お恥ずかしながら全くの無知で、、😭
    そういった所は勧誘みたいなのは無いですか??

    • 9月19日
  • あーか

    あーか

    なかったですよー!
    複数の保険会社の色んなコースから会うものをピックアップしてくれます💡

    • 9月19日
  • elu

    elu

    なるほど!!
    近くのイオンにそういった所があったと思うので調べて行ってみたいと思います!!
    おしえていただきありがとうございます😭

    • 9月19日
マイマイ

情けないなんて事ないですよー。
これからの為に入ろうとお考えなのですから。

コープ共済や県民共済など、お安い保険に入ってみてはいかがでしょうか?

それか、保険の窓口って所が、イオンなどに入ってまして、そこで相談すると色々な会社の保険を説明してくれます。
その日は入らず、パンフレットなど貰って説明聞いて帰ってきて、じっくり考えるのも良いかと思います。

  • elu

    elu

    ありがとうございます😭
    近くのイオンにあった気がするのですが勧誘みたいなのがありそうで、、
    調べてみようと思います!

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

全然、情けなくないですよ!!
今は無保険派も全然いますから!!
私の友達の保険屋さんは今は保険市場等で比較しながら保険を決める時代だ!と言っていました。
行ってみるといいと思いますよ😊

  • elu

    elu

    ありがとうございます😭
    近くのイオンにそういった所があったと思うので調べて行ってみたいと思います!
    保険屋さんが言うなら確実ですね😹

    • 9月19日
deleted user

入らない選択肢もありますよ。
日本人は世界でも無類の保険好きみたいです。
心配や不安な人が多いのかな?

  • elu

    elu

    今はそういった方も多いみたいですね🤔
    話聞きに行ってみて考えてみようかなと思います💭

    • 9月19日
deleted user

私も出産後に息子と共に保険加入しました😂
イオンの保険窓口に相談に行きました😁

  • elu

    elu

    同じ方がいて安心しました😭
    調べて行ってみたいと思います!

    • 9月19日
ママリ

保険って本当に必要な人とそうでない人いるので、気にしなくていいと思います😊

私も主人も、結婚するまで無保険ですよ😂❤️たぶん、お互いの家庭的に保険に入る余裕がなかったんだと思います😅❤️

結婚してからは、積立型の保険のみ入ってます😊
息子が生まれたからは、共済のこども保険のみです😊

  • elu

    elu

    今は入ってない人も全然いるみたいですね🤔
    ほけんの窓口?行って聞いてみようと思います!

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

私も保険のこと、ぜーーんぜん分かってません😂ですが、この前、ほけんの窓口へ行ったら本当に親切丁寧に教えてくださいました!結局、契約しませんでしたが嫌な顔一つせずとても印象が良かったです😊✨
因みに私は育休が明けてから貯蓄型のガン保険に入る予定です😌✨

  • elu

    elu

    何度か調べたりはしてるのですが全然分からなくていっぱいありすぎて先延ばしになってました😭
    いい担当の方に巡り会えたらいいですよね🥺
    調べて行ってみたいと思います!!

    • 9月19日
はなはな♫

私も同じ感じで、子供が産まれて学資保険を検討したので、それをきっかけに保険の窓口に相談に行きました!

たまたま担当の人がとてもいい人で、我が家の状況全部話して必要な保険を紹介してもらい、最終的には子供の学資保険と医療保険、私自身の医療保険に加入しました。

ちなみに、私も実母が保険かけてくれていたので全くの無知で、一から全部説明してもらいましたよ!
実母から保険証書預かって、内容も見てもらい、足りないと思ったがん保険に加入しましたー。

担当者も何度も言ってましたが、必ず入らないといけないものではないし、何回でも説明するから、内容や金額に納得してから加入して下さい!
と言われたので、何度も相談に行きました 笑

  • elu

    elu

    やはりほけんの窓口等で聞いてる方多いみたいですね!!
    いい担当の方に巡り会えればいいなあ🥺(笑)
    近いうちに行ってみたいと思います!!

    • 9月19日
ふうちゃん

私もそうでした!😂
とりあえず何も入ってないのは不安だったし、毎月何万も払うのはな💦という思いで手が出しやすい都道府県共済に入りましたー!
もう少し大きくなったら夫婦に何かあった時困るので手厚いのに変えようと思ってます!😊

  • elu

    elu

    同じ方がいてよかったです😭
    ほけんの窓口?行って話聞いてみようと思います!!🙆‍♀️

    • 9月19日
ままり

情けないことないですよ🥺💦
私入ってませんよー☺️!

急な医療費が発生すると生活に影響が出る人や、手厚い医療を受けたい人、不安、心配な人が入ったらいいと思います😊