※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、朝起きれず、夜も眠れない悩みがあります。子供の起きる時間がバラバラで、二度寝、三度寝してしまいます。薬の効果や解決方法を知りたいです。

産後、朝起きれなくなりました。
夜は寝ようと思っても、結局4時くらいまで寝れません。
夜は息子が1回2時、3時におきます。

朝、昼と息子が起きてミルクあげてそのまま二度寝、三度寝しちゃいます。離乳食のあげる時間もバラバラです。

毎回起きて、またやってしまったと後悔するばかりです。

一回オールすれば治るかなと思いましたが、途中で眠ってしまいます。

薬局で売ってる、ドリエルとかは効果あるのでしょうか?

気の持ちようとは分かってるのですが、何か方法あれば教えてください。批判ご遠慮ください。

コメント

ゴルゴンゾーラ

昼間寝てしまうと夜眠りにくくなりますよね💦
夜中赤ちゃんが起きたらそれに付き合わなきゃいけないし、眠るタイミング逃してしまうと難しいですよね💦
午前中やお昼に外に散歩へ出てはいかがでしょう?
一番眠くなりやすい時間帯に行くとか…
最悪息子さんはお出かけ中に寝てもらって😅
離乳食の時間もある程度決めておくと日中のスケジュールが決めやすいですよ☺️
あくまで私の場合ですが💦
ドリエルは試したことがなく分からないので申し訳ありません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにお昼とか買い物以外連れてってあげれてないので午前中に何かしら予定を詰め込めば改善できそうですね✨スケジュールきめて試してみようと思います😌ありがとうございます!

• 9月19日
ゆまま

本当はあまり良くないのでしょうけど、私もその頃なかなか起きられず、朝ご飯として離乳食あげることが出来なかったのでお昼の決めた時間にしてました😌💦
眠いものは眠いし、寝れないものは寝れないのでそこを改善しようとするとかなり難しいと思います。私も仕事始まる一ヶ月前ぐらいに朝目覚ましかけて起きるようにしましたが、絶対に起きなければいけない理由がないと難しいかなと…。どうしても直したいのであれば、毎日同じ時間にやらなければいけないことを作るとかどうですか?誰かを電話で起こさなきゃいけないとか…。

でも、本当にまだ産後半年も経っていなくて、子育てに奮闘しているので今は休息が大事なのだと思います。因みに睡眠薬は使ったことがないのですが、子供に何かあった時に起きれなくならないのかな…?と少し心配です。

求めているコメントではないかと思いますが、あまり思い詰めず少しずつ改善していくと良いですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼の決めた時間もいいかもですね!2回食始まるまでには改善したいです😭午前中に予定入れれば良さそうですね!

たしかに、まだ半年って言ってくださるのですが、周りのままさん達は7時から起きていて、あせっちゃってます😂
    睡眠薬も起きれない可能性もありますもんね💦やめておきます😭

いえいえ、とんでもないです💦少しずつ改善できるように頑張ります。
    ありがとうございます✨

• 9月19日