※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

体調不良で1ヶ月お休みします。LINEで一人ずつお知らせします。ご迷惑おかけしますが、大丈夫でしょうか?

1ヶ月ちょっと会社をお休みするのですが、同僚的な立ち位置の人達みんなに直接言うのは無理なので、LINEで連絡を入れようと思います。

お疲れ様です。体調不良で、10月いっぱいまで、お休みを貰うことになりました。ご迷惑をかけてすいません。と最初は書こうと思うのですが、大丈夫でしょうか…?
その後になんて書けばいいでしょうか…。グループLINEもありますが、個人で一人一人に送ろうと思ってます。大丈夫ですかね…。

コメント

あひるmoon

お疲れ様です→お世話になっております

10月いっぱいまでお休みをもらう→10月末までお休みをいただく

すいません→申し訳ありません。

の方が受け取った側の心象は悪くないかなと。言葉遣いだけ修正すると。

同僚で、もっとフランクならフランクでもいいと思いますが、内容的に丁寧なほうがいいと思いますので、参考までに...

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    割とフランクな感じの方がいいかも知れません。定型文みたいになると、良くないかもしれなくて😂あえてその書き方にしましたが、10月末までお休みをいただく、には替えたほうがいいと思いました😅!!参考にさせていただきます!なにかつけ加えた方がいいようなことってありますかね…

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

重ねての返信で、申し訳ないのですが、今考えた文章ではらせて頂きます。

お疲れ様です。今回、体調不良で、10月末までお休みを頂くことになりました。申し訳ありません。
    急な事で、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

お疲れ様ですだけ変えずにこんな感じなら、いいでしょうか…よろしくお願いしますってうざいですかね…。

• 9月19日
  • あひるmoon

あひるmoon

そんなにかしこまらなくても...って感じなんですね

いいと思いますよ!
    ごゆっくり休んでください(^-^)

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

部署とかはないパチンコ屋なので😅
    ありがとうございます

• 9月19日

パチンコ屋であっても、大人として文章送るならきちんと送った方がいいと思うので、上の方が書いてらっしゃったようすみませんは申し訳ございません、という言い方の方がいいんじゃないかなと思います💦

私なら

お疲れ様です。
体調不良で、10月いっぱいお休みを頂くことになりました。
長期のお休みになりご迷惑をおかけする事になり、申し訳ございません。

体調を戻して復職したいと思っております。
LINEでのご報告となり申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い致します。

って送りますかね👀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます

申し訳ありませんに、かえることにしました🙂
    LINEでの〜っという文章、使わせていただきます🙇‍♀️
    復職が確実に出来るか分かっていないのでそこを省いても大丈夫でしょうか…
    とても参考になります🙇‍♀️ありがとうございます

• 9月19日

退会ユーザー

復職出来ないかもしれないなら外していいと思いますよ🙌(なら尚更丁寧にじゃないとですね!)

上記文章の長期のお休みになり〜を下記のようにした方がいいかもしれません(申し訳ございませんが続くので)

長期のお休みで皆さんにはご迷惑をお掛けしてしまう事があるかと思います。申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い致します。

LINEにて失礼致します。

あくまで参考程度に自分の言葉も付け加えたらいいと思いますよー🙌

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️丁寧な言葉で送ることにしました!
    雑な言葉よりは絶対に気を悪くしてしまうことが無いですよね✊助かりました😍

• 9月19日