※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ユニクロのボディースーツはいつから着せていいですか?上下に何か着せた方がいいでしょうか?現在は2枚着ています。

新生児の服装について

ユニクロの半袖や長袖のボディースーツっていつから着せてもいいのでしょうか?
またその上か下に何か着せた方がいいでしょうか?

今は短肌着にコンビ肌着を重ねて2枚着ています。
産院でも、2枚着ていました。

コメント

ままりん

新生児の頃から紐で結ぶのが嫌いで、ボディスーツを1枚で着せてます
寒くなってきたら上にカバーオールなどを合わせてあげるといいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボディースーツ1枚で着せてるのですね!
    涼しくなってきたので、今の時期1枚はどうかなと思っていたので、上に着せてみますね✨

• 9月19日
ちの

下から着せれば新生児からでも着せられると思います!
寒そうだったら上に服着せます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前開きタイプなので、首の座っていない新生児でも着れるとは思います。
    寒そうだったら重ね着させますね😉

• 9月19日

新生児は体温の調節も難しいので短肌着とコンビ肌着で過ごします🙆‍♀️

被りタイプは寝返りしたりハイハイしたり腰が座ったあたりが着せやすいですがママによっては新生児から着せるのも楽と感じることもあります。
その場合は被りタイプの肌着として着用させその上からカバーオールなど服を着せます。

被りタイプは下からきせたらいいよと言われますがお腹が出てる子は難しいことがあります😂😂😂うちのこはこれでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児は2枚着ていた方がいいですよね✨

これからどんどん涼しくなってくるので、肌着として活用したいと思います😊

ちなみに前開きタイプを持っているのですが、うちの子もお腹出てきたので被りタイプは難しくなってくるかもしれません😂笑

• 9月19日

退会ユーザー

前開きも同じ考えで大丈夫です❤️お腹出てきたならきっと前開き大活躍ですよ😂
    新生児終わった頃から着せられますよ👍💕

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️
    せっかく買ったので新生児期終わってから着せてみたいと思います☺️✨

• 9月19日