※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後1ヶ月半で性器ヘルペスができました。子どもに移る可能性も考え、早めに治療した方がいいでしょうか?病院待ちが長くて行くのが億劫です。

産後1ヶ月半で生理がきて性器ヘルペスもできてしまいました。
今まではヘルペスできても自然治癒に治ってました。
でも子どもに移る?ことも考えると早めに治すために受診した方がいいんでしょうか?、
お風呂は旦那が入れるので一緒には入ってません、
おむつ替えや授乳はしてます。

予約してないと病院の待ち時間長いので行くのが億劫です。。。

コメント

たぷ

私もヘルペス持ちです、、!
ヘルペスに関しては完治はないので、一生付き合っていくものになりますが、私は妊娠中にヘルペスが出来たりしたので塗り薬は貰いました!
ヘルペス自体感染力が強いので少しヘルペス出そうだなって思った時に塗り薬で対処できるように塗り薬だけは持っておいた方が安心だと思います😅
性器ヘルペスの薬は病院でしか貰えないので1度診察してもらって塗り薬貰うのが1番いいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    病院に行ったら、ヘルペスじゃなくてニキビと言われました💧
    炎症おこしてたので、薬と塗り薬もらえました。
    ヘルペスとニキビの違いが良くわかりません😓

    • 9月20日
  • たぷ

    たぷ

    ヘルペスは実際に水疱ができる前に陰部がむず痒かったりヒリヒリ感があったり、股関節に違和感があったりします!
    ニキビもものによっては毛嚢炎になったりしますからね😂
    ちゃんと治療しておくのが1番ですよね👍

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。
    あ、はい、それだと言われました泣

    • 9月21日