※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむごん
家族・旦那

水曜日の朝に大喧嘩しましま。毎朝6時に起きて旦那のお弁当、朝ごはん…


水曜日の朝に大喧嘩しましま。

毎朝6時に起きて旦那のお弁当、朝ごはんのおにぎり、息子のお弁当、朝ごはん作って食べさせて着替えさせて自分も仕事の準備して7時半には家を出てって忙しくて
旦那はのんびり7時まで寝て起きて着替えて家出るだけなのですが

最近息子のの自我がひどく
着替えの時にいやー!!ってのけぞります。
その勢いソファの角に頭ぶつけ
旦那が起きるちょっと前から大泣きしていました。
旦那が起きてきてうるさいなー泣かせるなよって言われたから
頭にきてしまいまして😇😇😇

自分は育児も家事もなんにもしないのに文句言われたくないです。

友達に相談して手紙書いてみるといいよって言われたので
木曜日の夜に手紙をかいてテーブルの上に置いておいたのですが
今朝まで何のアクションもありません。

もう正直言って限界です。
この内容の手紙を読んでもなんとも思わない人と結婚した自分が情けなく思えてきました。

今日これから義母に4連休どこかで会えないか連絡しようかと思っています。
義母に相談したところで所詮旦那の親なので期待はしていませんが。


正直離婚してもいいと思っています。
証拠が少なすぎて慰謝料は請求できないかもしれませんが。


どう離婚の話を進めていけば良いのかなあと模索しています
よければアドバイスを下さい


黒塗り→息子 赤塗り→旦那 です。

コメント

はじめてのママリ🔰

これを読んで響かないのはガッカリですね😱
というか、泣かせるなよ。って👹
泣かせたくて泣かせる人いないだろ❗️
お前がせめて30分早く起きて子供みてたら頭ぶつけなかっただろって😵
しかも共働きなんですよね😭
なんできむごんさんだけ朝からバタバタしなきゃいけないのか💦

なんのアドバイスもなくすいません💦

  • きむごん

    きむごん

    泣かせたくて泣かせてるわけじゃないし朝も休日も何もしない人に言われたくないです。

    読んでくださってありがとうございます。

    • 9月19日
さ🦖

こないだ実母に夕方仕事から帰って来て
YouTube見ながらご飯食べて
食べ終わって子供が遊ぼーと言っても
今ゲームしてるからと言って遊ばない
お風呂も入れないっていう旦那がちょこちょこいるんだよ
と話をしたら
その旦那さんはきっとそういう家庭育ったんじゃないかな⁇
それが普通で育てはそうなるよ
でもそんなやつ精神的におかしいから
離婚すべきだね‼︎と言ってました🤣

ちなみに私には7つ離れたバツ2の兄がいて母は、2回姑していて
2回とも母を交えて話合いもしてます
兄はクズでポンコツですが
母は、過保護ではありますが
兄のクズでポンコツなのを理解しています
(離婚原因は、飲みに行き過ぎ、飲んで子供と遊ばないとかです)

  • きむごん

    きむごん


    確かにそうかも知れないですね。
    本当うちの旦那も精神的におかしいと思います👍

    • 9月19日
  • さ🦖

    さ🦖

    以前兄に、男の人って
    パパと言われるまで、父親の自覚ないって言うけど本当⁇と聞いたら
    母親と同じように、俺は父親なんだ‼︎ってしっかり自覚したのは、パパって言われてからだね
    と言ってたので
    もしかしたらまだ旦那さんも
    漠然と父親って感覚だけで
    しっかり自覚は、持てていない場合もあるかなぁとも思います(xдx;)

    • 9月19日
  • きむごん

    きむごん


    息子は人懐っこくて良くママもパパも言いますし
    よく両手を広げて抱っこアピールしながらパパと呼んでいます。

    息子のことは好きだと思いますが
    それ以上に自分のことが好きで
    自分のことが大事なんだと思います。

    • 9月19日
しろ

手紙だとスルーしたかったらスルーしちゃいますよね。
面と向かって話せませんか?
ムカついて話したくない気持ちもわかりますが😣

家事や育児の不満や希望は伝えていますか?伝えてるのにやらないのか、そもそもこっちは諦めていて、何も言ってないのかどちらでしょうか。

離婚の話を進めていくためのアドバイスじゃなくてすみません💦

  • きむごん

    きむごん


    冷静でいられなくなるのと
    メールよりは本気度が伝わると思ったので手紙にしました。

    毎週末パチンコ行くのやめてよとか
    その間どれだけ苦労して息子をみてると思ってるのとか
    1度も1人で見たことないから私の苦労がわからないんだよと
    伝えたことは何度かあります。

    • 9月19日
ままり

うちの旦那みたいです。
うちの旦那も子どもたちがワイワイ遊んでると「うるさい、寝れない」と言ってきます。
私も家事育児仕事してますが旦那は仕事だけ。

私は離婚前提の別居しましたよ!
旦那の実家が近いので旦那に実家に帰ってもらいました。

「もう一緒に暮らせない。今のままうまくいくと思えない。子どもにケンカしてる姿見せたくない。離婚うんぬんじゃなくてまずは距離を置きたい。仕事もあるし引越し先で保育園見つかる保証もないから旦那に実家に帰ってほしい。これから先家族みんなで暮らすために今は距離を置いたほうがお互いのためになると思う。だからお願いします。」と土下座しました(笑)
別居出来るなら土下座なんて安いもんだと(笑)
養育費代わりに家賃だけ払ってもらってます。

別居してみて思うのはとても快適です!!ほんとに!!
旦那の世話がなくなるだけでこんなに楽なんだ!😳って(笑)
ストレスがないです✨

うちの場合は結婚前から別れの危機になるたびに「これからはちゃんとやるから」と言って結局なにも変わらず今にいたるのでもう変わる余地なしと離婚を決めてますが、もしきむごんさんの旦那さんに変化が見られるなら猶予をあげてもいいかなと思います!

まだ昨日の今日ですし旦那さんも仕事をしながらいろいろ思うこともあると思います。

とりあえず今日の夜まで待ってみましょう👍

  • きむごん

    きむごん

    我が家も今家庭内別居状態です😂
    水曜日からお弁当も晩ご飯も作ってません😂笑
    本当にとても楽です❤️笑

    • 9月19日
なつ

ちょっと伝え方が苦手?なんですかね🤔?
旦那さんを責める言葉しか書いてないですよね??これだと思い直す人ならいいですが、ガミガミうるせーなで終わるんじゃ無いですかね😰?
嘘でも、毎日お仕事お疲れ様です。やあなたが稼いでくれてる有り難みも感じています。とか何か旦那さんを労う言葉を入れた方が良かったんじゃないですかね?それから、でもね、、私は今辛いの。と話した方が聞き入れ易い様な気がします。
でもこういう手紙をもらって何もアクションが無かったから、ショックですよね、、、怒りたくなりますよね。私なら手紙読んでの感想は?って聞いちゃうと思います🙄

  • きむごん

    きむごん

    この後1番最後に私も妻として旦那と向き合う時間が少なかったこと反省していますと付け加えています。

    あと労われもしないのに労うほど心広くないです。
    そこまで広い心を持っていたら面と向かって話しますし
    こうでもしないと思いが伝わらないと切羽詰まっている状況でした。

    アドバイスいただいたのに反論っぽくてすみません。

    • 9月19日
  • なつ

    なつ

    きむごんさんのお気持ちも十分わかりますよ。なので、嘘でもと。演じた方が、円滑に進むと思いますよ。旦那さんの性質次第だと思いはしますが😓
    離婚でもいいと思ってる辺り、恨みの方が強そうなので、修復は難しい気もしますし、、、
    少しでも旦那さんが理解して、わかってくれるといいですね😷

    • 9月19日
ワカメちゃん

その手紙を読んでリアクションがないのは何故でしょうね、、

仕事に育児、毎日本当にお疲れ様です✨
私なんて家事もいろいろやってもらっているのに土曜日は疲れが溜まってグッタリですよ😫

出来るなら1日でもいいから家事も育児も変わってあげたいです。
何もしないで休んで下さいと言いたいですが、その溜まった家事をするのも自分なんですよね、、、😫

  • きむごん

    きむごん

    息子を見ながらするのが大変で
    今はすごい部屋がぐっちゃぐちゃです😓

    • 9月19日
5人兄弟のマミー

男の人って
こうゆう手紙
ダラダラ書かれると
めんどくさくなって
読まなくなる人います

否定的な言葉だけなので
もしかしたら読んでない可能性もあります。

我が家の旦那は
長々ラインや手紙は
スルーされます。

なので言葉で伝えます

  • きむごん

    きむごん


    めんどくさいってことは再構築するつもりがないと思っています。
    再構築したいなら向こうからもアクションを起こしてもらわないと。
    なんでいつも私からなんでしょうかと思います。

    否定的な言葉でももう私はアクションを起こしました。
    それでもなにも思わないなら終わりでもいいと思っています。

    • 9月19日
deleted user

正論を言われたから逆ギレしてるんじゃないですか?

泣かせたくて泣かせてるんじゃないですし、自我は赤ちゃんにとって大事、だからこそ父親が安心を与えてあげないと。

夫も、まだまだ言葉が上手く言えない息子にイライラして、泣いていても分からない‼️何?何が欲しい?泣くなうるさい‼️と言うときもあれば、私に息子を任せ自分はアイコスに逃げ、私があやして落ち着かせて笑い始めると、部屋から出てきたりします💢💢💢

  • きむごん

    きむごん


    本当子供にもっと興味を持って欲しいです。
    興味を持ってなんて父親に言うのおかしい話ですが。

    なんにも調べたこともないし買ってくれたこともない。

    いなくてもいいんじゃないかと思います。

    そしたら好きなようにパチンコ行けますしね

    • 9月19日
くうちゃん

私は手紙長々と書くより、淡々と書くのか、言葉で伝えるべきだと思います。

もちろん手紙でもいいのですがあまり男性って読まなかったり自分にとって嫌なことは受け入れなかったりしますよ💦

  • きむごん

    きむごん


    アドバイスありがとうございます
    そうなんですかね😓
    それならそれで私は再構築するつもりがないと思います
    読んだ読んでないにしろアクションがないので
    もうこのまま終わりでもいいと思います。

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

男の人ならこの手紙読まないと思います😅女の人ならこの手紙でよく頑張ってる!となると思いますが男の人は違いますよ💦

まず初めの私は幸せじゃないって書いてる時点でもう読まないと思います! 自分を否定されてる長文なんてすみませんが私も読む気しないです😢自分がどんなけ悪くても。

幸せに出来てないことなんて旦那さんが1番わかってるんじゃないですかね?分かってて家庭を振り返らないんだから手紙でちゃんとする旦那さんなりもう幸せにしてくれてると思いますよ!

いっぱいいっぱいになって書いた手紙なのは分かりますが、これは逆効果だと思います💦

  • きむごん

    きむごん


    コメントありがとうございます。
    読まないなら読まないでいいです。
    どのみちどうにかしようとアクションがないのですから。


    いつも私ばかりで正直もう疲れました。

    • 9月19日
ママリ

離婚したらいいと思います。この手紙読んで全く反応しないなら、
居ない方が心穏やかに息子さんと幸せに暮らせると思います。
親になってはいけない方と結婚してしまったのですよ。

2人で望んだお子さんだったのですよね?

  • きむごん

    きむごん


    はい。
    立ち合いもちゃんとして産まれてないのに私より先に泣いたりしてました。

    子供が好きで保育士になりたかった時もあったって言ってましたが
    こんなやつが保育士さんにならなくてよかったと思っています。

    自分の子ですら保育しないのにね。

    • 9月19日
ジョージ

そもそも子どもが好きじゃないんでしょうね😭
謝ってくるまで無視しましょ!

  • きむごん

    きむごん


    旦那は保育士になりたかった時もあったって言っていました。
    本当にならなくてよかったと思っています。

    • 9月19日
haha⋆*

手紙読んで何にも反応ないなら
もうこっちからアクション起こしましょう!
家、出れるなら出ましょう!
実家に行くなりして距離あけましょう!
それでも何にもしてこないなら夫として父親として終わってます。
自分大好きくんなんです(笑)

  • きむごん

    きむごん

    自分大好きなんです。
    実家は遠いので義母に相談して
    引き取ってもらおうと考えています。

    • 9月19日
‪‪

読んでて涙出てきました
全ての言葉がめちゃくちゃ共感出来ました😭
これでも伝わらない(読んでない?)なんてむかつきます。
旦那さんひっぱたいて一生後悔するぞって教えてやりたい
今日旦那さんお休みですかね?
自分から話し合い始めてくれるといいですね😣

  • きむごん

    きむごん

    休みなはずですが仕事に行ったぽいです
    よくわかりませんが。

    そうですねー
    でもとりあえず義母に会えないか連絡はしました😂

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

いきなりの大爆発ですか?
ちょこちょこ言ってましたか?

うちは離婚しました。
この歳の頃って、こんな感じでした。
上の子6歳、下の子3歳で、自我が爆発なんてもんじゃなく、ハッキリしてきたら、もうパパいらないって。
旦那が家にお金もいれなくなって1年
半年ごとに大喧嘩してて、私も疲れきってて。
離婚してからも一切向こうからは連絡ありません。
本当に家族に興味ない人だったんです。
1人が幸せって言われました。
そういうタイプだと、子どもの成長に興味もないし、嫁が大変なんてところにも興味はありません。
自分の生活の平穏と、安定しか望んでません。
友達のアドバイスは、家族に、興味がある人にはいい方法だと思います。
責めてる文章は響かないですが、ここまで溜め込ませたって気づかないといけない部分でもあると思います。
慰謝料は私は貰いませんでしたが、その代わりに養育費おおめです。
公正証書に残せば養育費なら払わなくなったら給与差し押さえできますし。私に慰謝料払うのは抵抗があっても子どもは、あいつの子だし、責任はありますし。

  • きむごん

    きむごん

    ちょこちょこ言っていました。
    6月にも喧嘩になったときも共働きなんだからと言っていました。
    だったら働かなくていいとも言われましたが
    働いている時間が唯一の私の時間なのと夢のためにやめたくない。
    とも伝えました。

    それでも家事も育児もほとんど手伝ってはくれませんでした。
    休日も。
    家族に興味がないと思います。

    ちなみに養育費はどのくらいいただいていますか?

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    養育費6万(2人分)
    児童手当2万
    母子手当53000円(2人分)
    私の収入が15〜19万(変動)
    という感じですね!

    • 9月19日
はじめてのママリ

たぶん読んでないか最初だけ読んであとは…って感じですかね💦まだ旦那さんに本気度が伝わってないと思います。なんか勝手に怒ってるわ〜、くらいな。

きじ🔰

ナメてますね、共働きでありえないです。
義母に相談しましょう👍

姉妹ママ

最近インスタにアスペルガーやADHDの旦那さんを持つ方が多く投稿されてるんですけど、それとちょっと似てるかな?と思いました。(そもそも相手の気持ちを慮る脳が欠陥しているので響かないなど)
大きなお世話かもしれませんし、人様の旦那様に失礼は重々承知ですが、一度調べられて見てもいいと思います。

  • きむごん

    きむごん


    ありがとうございます
    私も何度か調べたことがあります。
    サイコパス、ソシオパスまで調べました😂笑

    まだそういった病気の方が気持ち的に割りきれそうです

    • 9月20日
ママリ

割と前の投稿なのにすみません
共働きなのに、旦那さん何もしないっていうのにびっくりひました。自分の話で勝手ですが、自分は専業なのに夫は声かけたら洗い物や掃除もすぐしてくれるし、わたしが家事をするときは必ず子どもを見てもらいますし、土日は離乳食ストック作りなどもありかなりの時間旦那に子どもを見てもらいます。💦しかもきちんと見てくれるのに細かいこと言ってわたしが怒ったりして💦贅沢なんだなあと

でも共働きなら半々で当たり前ですよね?世の中で時々自分も子どもで、奥さんをお母さんかなんかだと思ってるような男性の話きくけど、正直、女が甘やかしてるからそんな男が存在するのかなあと思う気持ちもあります。わたしなら毎日殴り合いの大喧嘩だ😓
と言っても、男性の中には子どもが嫌い(旦那さん子ども好きなんて嘘ですよ。子どもの世話はきらいなはずです。でまかさです!)な人もいますしね。そんな人に子育て頼んだらうっかりミスで殺される可能性高いので、そういう場合は家事を7割旦那に頼み子育ては自分でしないと子どもの命は守れません。無理矢理旦那さんに公園つれてってもらうは✖️です。子ども殺されます

  • ママリ

    ママリ

    長くてすみません
    離婚ですかね。
    子どもが大きくなったらまた子どもとの関係も変わる可能性ありますが、なんせそんな旦那が家にいるとストレスですもんね。少なくともしばらく実家に帰ってもらったらいいと思います

    • 12月11日