※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎度イラッとします。心が狭いのでしょうか。寝かし付けてはじめの一回…

毎度イラッとします。
心が狭いのでしょうか。

寝かし付けてはじめの一回は良いのですが、未だに1〜2時間おきに起きる我が子。
その度に寝かしつけるわけですが、リビング戻る度に「寝た?」と夫。
はじめのうちは「寝たよ。」と返していましたが、毎度毎度なもので、「寝たからきてるんでしょ。」と遂に言い放ちました。
そしたら、「なんでそう冷たいの?もっと優しく“寝たよ”とか言えないの?なんかやなんだよねぇ。」と言われてまたイラッ。
「逆に“寝た?”以外に声掛けられないの?」と強めの私。

対処法を教えて下さいm(_ _)m

コメント

(27)

ならお願いだからお前が寝かせてくれ。って言っちゃいそうです。笑

そあ

わかります!!
寝てなかったから戻ってきてねぇよ!って思います。すごいイラッとしますよね。
私は目も合わさずうんしかかえしません。

みなとちゃん

なんなら目の前で寝たの実感できるから、貴方が寝かしつけする?って私も言いそう😅

ct

寝かしつけやって!と投げていいと思います。
うちは泣いてるよー
💩してるよーにキレました(笑)
他人事だどあなたの子供でもありますよね?
自覚ありますか?など
詰めちゃいました(笑)
やってから言えよ←と(笑)
やってます今では(笑)
はじめは助けてライン来てましたが
無視です(笑)😂

ゆきまま

お前が寝かせや。っていいます、笑

おまま

うちは「お疲れ様」と言うようにさせました😂