※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヤ
お金・保険

申込名とIDが異なる場合、免許証の表記が問題になる可能性があります。楽天に連絡が取れず困っている状況です。

楽天モバイル
母親に頼まれて楽天アンリミットにオンラインで変わりに申し込みました。
母親の名前がカタカナなのですが
例 山田ハナコ
申し込む時の名前をひらがなにしてしまい、例 山田はなこ
母親の楽天idの名前もひらがなにしてしまいました。
免許書は、カタカナ表記になっています。
このような場合、免許書がカタカナ表記で申し込み時の名前が平仮名だと審査に通らないでしょうか?配達員に免許書見せるようになってるようですが免許書と違うとなってしまうのでしょうか?
聞くにも楽天の電話も全く通じなくて困っています。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

公的書類と同じじゃないと審査弾かれるはずですよ!
もしも楽天側で間違って登録されてしまったなら修正してもらわないと後々面倒くさくなるかもです🤔

• ピヤ

ピヤ

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    そうですよね。
    チャットでカタカナに変更してもらうようメール送りましたが四連休のためなかなかつながらないですが、何回か変更の手続き聞いてみます。確かに後々面倒くさそうです。二年前、楽天カードは、名前がひらがななのに気づかなかったのですが作れたのですが後々面倒なので変更します。ありがとうございます。

• 9月19日