※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
ココロ・悩み

友達がおらず、本音で話せる人がいない悩みを抱えています。夫にもうまく説明できず、同じような方はいませんか?

友達がおらず、ママリでしか愚痴や質問ができません😂
みんないろんな悩みがあるだろうから、地雷をふんだり、マウントとってると思われるのが怖くて本音で話せる人がひとりもいません!涙

夫に相談しても、うまく説明できないも「それはどういうロジック?」と返されて逆にもやもや🤣💢
同じような方いませんか?

コメント

わかります、コロナもありママ友を作る機会もなく出産し、友達にも会えず😭
親も赤ちゃんはそんなもん、としか言わないし…

旦那さんそれムカつきますね〜😱!!うちの旦那も里帰り先に来てなんもせず昼寝して帰ってほんっと腹立ちます😂

• momo

momo

コロナのせいでひっそり産むしかなかったですよね😭
    お子さんがハイハイする頃にはコロナ落ち着いて、支援センターとかベビーマッサージなどに行けたら良いですね🥰

理系の旦那は扱い方めんどくさいです🤣💢
    産後間もないのですからまず私が昼寝できるように赤ちゃんみといてくれって感じですね😆💦
    共感ありがとうございました💕

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

私も友達いないです笑

息子と夫がいるので特に気にしてません😁

• momo

momo

私もそう思えるように強くなりたい…!!

• 9月19日

わかります😭
愚痴を言う友達がいません💦
ママ友はいますが上辺だけの浅い関係なので悩みは言えません😭
気を使わないなんでも話せるのはママリぐらいです💦
主人も愚痴を言うと、またかよ?はいはいって逃げていきます🤣

• momo

momo

めちゃわかります~🥺
    嫌われたくないので、何か聞かれても「いいと思うよ」「うらやましいな~」しか言ったことないし、向こうもうわべなのか肯定しか返してこない🤣

ただ聞いてほしいだけの時ありますよね!それも夫にとっては苦痛なのかも😅夫にまで気を遣ったらもうママリでしか言えませんよね🤣💦

• 9月19日