※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

赤ちゃんが21時に寝て、4〜5時間で授乳後再び寝るリズムですが、朝まで寝かせる方が楽だと思っています。このリズムを続けるべきか悩んでいます。

今週3か月になったので少しずつ寝る時間を決めようと思い19時半頃にはお風呂をいれて寝かせるようにしました。
21時までには寝てくれますが、

4〜5時間程で起きて授乳してまた寝かしつけしまいます。

その前までは22時くらいお風呂いれて朝まで授乳なく寝てくれてました。

私は朝まで寝てくれる方が楽なのですが、早くにお風呂寝かされるというリズムは続けた方がいいのでしょうか?

コメント

ご自身でお風呂に入れるなら、19時ごろ就寝を設定して、もう少し早くお風呂にするのはどうですかね?朝の、1日の開始時間は7時として、、

息子は初めは早い時間の15時ごろ、その頃には夕方には入ってました、、

同じリズムって大事ですよー
決まったルーティンも。
先の見通しが立てられませんから赤ちゃんはその方が安心するそうです。
月齢に合わせて少しずつ調整しながらですが、就寝はずらした事なかったです。

• こま

こま

3か月になるまでは旦那にほぼいれてもらっていたので遅くなってしまいました💦

あまり早いと汗でペトペトして気持ち悪いかと思い遅めにしていましたが19時就寝が理想ですかね💦

そうすると朝まで寝るようになりますか?

• 9月19日