※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

専業主婦で長期出張の夫とのワンオペ育児が辛い。贅沢ではないけど辛さを感じ、自分の心境に戸惑っている。娘の行動に不安を感じることもあります。

専業主婦で娘が1人います
旦那は長期出張ばかりでほとんど家にいません
なので完全ワンオペです

専業主婦で保育園にいれてるわけでもなく
お金に困っているわけでもなく
他の同い年(20前半)のママさん達と比べると
贅沢な暮らししとるよ有難いことよと
よく実母に言われます

確かにわたしもそう思うのですが
起きてから寝かしつけまでずっと娘と2人っきり
しんどいと思うのは甘えですかね…

最近娘が癇癪を起こしたり
あーもう嫌だって思う時泣き声を聞きながら
自分のお腹や腕を切る想像ばかりして
わたしもしかして死にたいのかな?
とか考えてしまいます

コメント

deleted user

甘えぢゃないです!
しんどいのわかります
私も専業主婦でお金には恵まれてる方だと思います
子供たちも保育園には行ってません
月に2回ワンオペの日がありますがもうその月2回でも
無理〜。って感じです😭
私は喋る相手が欲しいです😭
喋る相手がいないとストレスで死にそうです😭😭

ママリ

愛しい子供とずっと一緒ってホント幸せだろうな
なーんて子供のいない人、独身、子育てを終えた人くらいしか思いませんよ実際😂

一日中子供と一緒程大変なことは無いと思ってますよ😂
聞き分けがよく
「ママ疲れたから一人で遊んでてねー😊」
「はーい🙋‍♀️」なんてお子さんがいたら別ですけど笑

仕事してる方が楽です笑
時短で週2から3位のお仕事探してみてはどうですか?😊
私は週5で4時間ですが
保育園は8時30分から16時半まで預けれますし
仕事は13時に終わるので
帰ってから夕飯作り、軽く家事しても1時間はゆっくりする時間があるため
心に余裕があり子供とも遊んであげられます😊

コロン

甘えじゃないですよ🥺
うちも月齢近いイヤイヤ期の娘が居ますが毎日24時間一緒ってかなりキツいですよね💦
仕事して多少離れている方が私には合っています🥺
金銭的余裕があるのなら一時保育や預かりを利用されてリフレッシュされてもいいんじゃないですか😊
ベビーシッターとか色んなサービスあると思うので息抜きしないと自分が壊れちゃいますよ🥺

ベリー

甘えではないですよ!
お金に余裕があるならベビーシッターさんに見てもらうのもアリ👌ですよね😉

deleted user

甘えじゃないです
私はそれで体調崩して入院して
夫と大喧嘩してプチ家出して
今は、心療内科で精神安定剤飲みながら
なんとかやってます
行政の子育て支援にも連絡しましたし
児相にも自分で連絡しました
しんどい気持ち分かります

deleted user

金銭的にいい暮らしかもしれないですが、育児の面では一日中付きっきりなわけですから精神的にしんどいですよね!!
たまには一時保育など利用されてみてください!!