※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁❁
子育て・グッズ

産後1ヶ月半で完全母乳育児中。生理再開か悪露か判断できず。同じ経験の方いますか?

産後 1ヶ月半の完全母乳で育てています。
完母で生理が1ヶ月半ぐらいで再開した人いらっしゃいますか🙋‍♀️🙋‍♀️
ちなみに、ほんとに生理なのか悪露の残りのようなものなのかどう判断していいかわからないです。

コメント

ままりん

2ヶ月で再開しました🙋🏻‍♂️
次の月も同じくらいの日に来たので次の月で判断しました

C O C O🕊

私は1ヶ月でやっと悪露が終わったと思った数日後に生理が再開しました💦😅

• ❁❁

❁❁

ご返答ありがとうございます!!
    数日後に生理になった感覚として、腰の痛みや下腹部の重たい感じなどの生理痛のようなものはありましたか??
    悪露は、1ヶ月目ぐらいの時には肌色ぐらいでほんとに少量で「もう終わるなー。」と思っていました。が
    ここ、5日前ぐらいから血がまた出だしたので悪露の残りがあったのかなっと思っていたのですが…。
    その割には、だいぶ長く続くしお腹の重たい感じがあってこれは生理?と思いました。
    実は、血が出ているなとわ思いつつそんなに大量ではなかったので、2.3日前に旦那と
    仲良しをゴムなしでしてしまいました。その次の日から、血の量も少し多くなり生理痛のような感じもあります。
    不正出血っと言うことも有り得るでしょうか??
    生理であれば1週間ぐらいで終わるはずですもんね…😭

• 9月19日

上の子の時、完母で1ヶ月半で再開しました😅💦
私は悪露は終わって、急に生理と同じ出血(しかも生理痛あり)だったので絶対生理じゃん…😱って思ってました💔
その後きれいに28日おきできたのでやっぱりそうだったなぁ…という感じで判断しました😓

• ❁❁

❁❁

1ヶ月ぐらいの時には、悪露が肌色ぐらいの色で極少量しか出てなかった為「もう終わるなー。」って思っていたのですが、それから2.3日したらまた血が少しではじめて
    最初は、残りの悪露が出てるのかな??っと思っていたのですが…
    実は、2.3日前に旦那と仲良しをゴムなしでしてしまいまして😅😅
    その次の日から、血の量も少し多くなり生理痛のような痛みもあったのですが、不正出血の場合も有り得るでしょうか??

1ヶ月半で、生理が再開してからも母乳は普通にあげてましたか??

• 9月19日

退会ユーザー

少量なら不正出血の可能性もあるかもですが、産後の生理も少量のことがあるみたいですし、今回だけでは解らなさそうですねー💦

そのままずっと完母でしたよ!😊
    味が変わるとか、量が減るとかよく聞きますが、私は特に変化なかったです!

• 9月19日

私も1ヶ月半の完母です!
生理始まりました😂

悪露がダラダラ続いてたのにいきなり量が増えて赤黒い血が出ました!
あと、しばらくぶりの生理痛もあったので生理だなって確信しました笑

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半で再開しました😅
ずっと少ない悪露が続いてて病院行ってもう少しで終わると思うよって言われた直後で血の量と懐かしい感じの生理痛で確信しました😂