※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

未成年未婚親の扶養に入っている方へ。息子の医療費は初診料のみかかりますが、自身の医療費は普通にかかりますか?地域によって異なるかもしれませんが、どのような状況でしたか?

未成年未婚親の扶養に入ってた方、入ってる方に質問です。
息子は病院代初診料しかかかりませんが、私は普通にお金がかかるんですか?紙をなくしてしまってよくわからず…地域によって違うかもしれませんがどんな感じでしたか?

コメント

🍎🍒

私も地域差が分からないですが💦
お子さんは(此方は受給券を使って480円)安くなりますが、大人は普通にかかるんじゃないかと…💦

はじめてのママリ🔰

扶養に入ってるなら安くはならいかと、、
シングルで国民保険だと確か無料ではないですが1ヶ月800円払えば薬代も他の検査代もかかりません!その800円だけです!

はじめてのママリ🔰

未婚でも親の扶養なら普通にお金かかりますよ!
お子さんは乳児医療とかで無料なのかと。

ねむりねこ

私の自治体では扶養に入っていても社保に入っていても保険料は発生します。
でも病院の受診料は1ヶ月1院につき上限800円です。県外の病院に行った際は役所で返還手続きをしたら801円以上の支払いは返金されます。