※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ♡*゜
ココロ・悩み

義母が勝手に家族を連れて旅行に行くことに困っています。断る方法がわからず、返信しなくてもいいでしょうか。義母の勢いが強く、パパも出かけることを言われました。

義母さんについてです。

私に相談もなく勝手にパパと娘を連れて徳島に言ってくると言い出しました。

私がパニック障害で長時間乗り物に乗れないと思ったから3人で行こうと思ったと言っていました。
母親が行けなかったら子供も無理でしょって思うんですが・・・

なんと断っていいのか分からず・・・
もう誘いのLINE着ても返信しなくていいでしょうか・・・
パパが断っても義母の勢いがとまりません。

パパが生後3ヵ月の時ですら色々出掛けれてたと言われました。
知らんがな( ˙-˙ )

まとまりない文章ですいません

コメント

ゆあまま

それは辛いです。
わたしもパニック障害で、義母は理解がなかったので直接話をしたり、旦那から話をしてもらっりしました。うちもそうですが、暴走されるとすごい困りますよね!
とりあえず、行けない!といいつづけるしかないですよね。

  • あちゅ♡*゜

    あちゅ♡*゜


    産後すぐはもっとサッパリした感じだったので久しぶりに会った勢いにびっくりして呆気にとられていました・・・。

    mi...ままさんもパニック障害なんですね!気長に言い続けるしかないですよね

    • 7月13日
リーハ❤

勝手な事をするなら、娘含めて二度と会いません!
って私なら切れます。
まだ、歩けない子供を母親と離して連れて行くなんて非常識にも程があります。

  • リーハ❤

    リーハ❤

    パパが三ヶ月の時にって連れて行ってたのは義母さんですよね?
    あなたは今はバーサンですよ(¯―¯٥)って感じです。

    • 7月13日
  • あちゅ♡*゜

    あちゅ♡*゜


    そうですそうです!パパが3ヵ月の時の話です💧
    義母は40代で若いからか私がいなくても子供を義母は見れると思っているみたいです。
    その考えが気に食わないんです💧
    これからもこんな事ありそうだなと思うとしんどくなります(><)

    • 7月13日
aym

ええー!ひどい!!( ; ; )
8ヶ月だったらまだおっぱいかミルクとか飲みますよね?なんでママ無し?旦那さん甘く考えないで〜。義母も義母です!何を考えてるの?お母さんしてきたんでしょ?大変なのよって感じですよね!(>_<)
私だったらLINEにこの子の母親は私です、私は私の子育てをしますって送っちゃいます!

  • あちゅ♡*゜

    あちゅ♡*゜


    産後から薬を飲まないといけなかったので完ミなので預かれると思った様です・・・
    母乳だったら・・・と思ってしまいました💧
    キツく言うと関係が悪くなるかなと思って言えなかったんですが言った方が楽になれますかね・・・💧

    • 7月13日