※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中に脳貧血か心配です。薬はもらえるでしょうか?

妊娠中脳貧血になってる方
もしかしたら脳貧血なのかな?って思っているのですが
もし脳貧血だった場合、貧血のお薬とかもらうんですかね?😭

コメント

みゆ

脳貧血は貧血と違うらしいです💦
先生には言いましたが特に薬はもらってないです(´・ω・`)

• まま

まま

コメントありがとうございます😢🧡🧡
    どう対処してましたか?😖

• 9月19日

上の方もおっしゃってますが、脳貧血は貧血とは違うみたいです。

妊娠してない頃から脳貧血になってましたけど、1人目の妊娠中の採血では貧血のは診断されず、自己申告もしましたが何も飲んでませんでした。

2人目は貧血気味と診断されたので鉄剤を飲んでましたけど、それでも脳貧血にはなりました(笑)

• まま

まま

貧血の薬飲んでもなるって
    もう何でなってるのか本当に脳貧血なのかな?ってなってきますよね😂
    ちなみにどんな症状でどんな対処してましたか?😞

• 9月19日

退会ユーザー

私の場合は学生の頃からなので脳貧血だろうなと思ってます。症状はめまいがして視界がぽやーっとして冷や汗をかいて立ってられなくなりますね😂たまに下痢でお腹も痛くなります(笑)

脳貧血は横になったり座ったりして休むくらいしかできないと思います。あとは下着やボトムスの締め付けをなくすことです!

• 9月19日

脳貧血は一時的な脳の酸素不足なので鉄不足の貧血とは違います。
貧血の薬飲んでも意味ないのでもらいません。
症状が出た時は転倒の危険があるのでしゃがんだ方がいいですよ!

• まま

まま

なるほど、、、!!!!
    深呼吸とかがいいって事ですかね?😂
    しゃがむ!!!ありがとうございますやってみます!!🧡

• 9月19日