※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

心の叫び:ストレスで怒り、自己嫌悪。旦那や親に相談もアドバイスなし。結婚式準備と保育園問題で疲れ。誰に相談すればいいかわからず、1人で答えを出すのが疲れる。

心の叫びを吐き出させてください!!!
久々のギャン泣きで、わたしもいっぱいいっぱいになってしまって怒ってしまい後から自己嫌悪になってしまってます。色々なストレスが溜まり当たってしまって、ほんとにこんな親でごめんねってなりました。旦那に相談しても聞いてるんだか聞いてないんだか、アドバイスや慰めは一切なく、鼻で笑いながらの感じで終わってしまいます。わたしの親にも相談しますが、正論や、アドバイスは言ってくれず、ふんふんと聞いてるだけ。
コロナのせいで11月の結婚式が4月にかわり、お金もないので働かないと行けないけど、妊娠で1回仕事を辞めているので職探しから。でも、わたしがすんでるところは1歳児の空きがなく、0歳児からなら、入れる可能性があるので、3月までに入れないといけない。でも保育園に預けて働いて、結婚式の準備。絶対慣れないし大変だからなにかいい案がないかと旦那に相談してもやっぱりなにも考えてないのか、アドバイスはなし。
もーー、誰に相談すればいいのかわからない。
こんなん、1人で育ててるのかわらないし、全て自分で答えを出して行動、もうなんだか、疲れてしまった。
1人で育てた方が期待を持たないからイライラもしないんだろうななんて。子供が欲しくて欲しくてたまらなかったのに、想像を遥かに超えて大変。1人になりたいな〜

コメント

るるい

あれもこれもは必ず後で体も心も壊れますよ😢
職探しも新しい職場で仕事内容、人間関係も全部最初から築き上げないといけないのに産後これからbabyがたくさんいろんな成長していくのにきっと疲れて楽しい育児ができなくなるよーな気がします......旦那さんもいまいち反応がよくないですし。。
焦らずお金はとにかく親にどうにかお願いできるところはして結婚式と育児に専念してはどうでしょうか??

• chiii︎︎︎︎☺︎

chiii︎︎︎︎☺︎

もう色々考えすぎて爆発しちゃいそうです😰とりあえず頭の中をリセットして結婚式と、育児のことだけ考えてけるようにしようとおもいます。るるいさんは今は育休ですか?

• 9月18日
  • るるい

るるい

はい!育休中です🐤

• 9月18日

chiii︎︎︎︎☺︎

保育園には育休明け1歳児から入園ですか?

• 9月18日
  • るるい

るるい

その予定です🐤
    上の子と同じ保育園にいれる予定ですが人数オーバーしてなければ良いと思ってます☺️

• 9月18日
りんご

大変ですね😭😭
育児って1番辛いのは孤独感ですよね。旦那さんに代わりに全部やってほしいとかじゃなくて、ただ共感したり共有してくれるだけで、だいぶ頑張れる力が変わりますよね😭💦
親御さんも悪気はないんでしょうけど、、、今はそれがしんどかったりしますよね😢

なんのアドバイスもできませんが、愚痴は吐けるところで吐きましょう!!ママリはママの味方です😊✨

chiii︎︎︎︎☺︎

そうなんです!共感して欲しいのにそれもしてくれなくて、、、。
    思わず溜まってしまって吐き出しちゃいました〜😅

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

とてもわかります😭
妊娠前や、第一子の時そんな感じの気持ちありましたー❗️でも子供生まれるとほんとに生活リズムが一変しますよね。全て自分の考えどおりにならないのがびっくりしました。
でも、、旦那。期待すること諦めたらほんとに気楽になりました笑
全部1人で決めちゃっていいですよ💓文句言わせません😀全て完璧じゃなくて大丈夫ですよー。1人の時間をまず作りたいですよね。主婦って誰も褒めてくれない、自分の存在価値のありかが難しいですよね。。