※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ハロウィンパーティーの誘いを断ったら逆ギレされました。相手はしつこく誘ってきて、自分の意思を尊重してくれないため、関わりたくないと感じています。フェードアウトが良いか悩んでいます。

ハロウィンパーティーしよう!と誘われたので、丁重に断ったら逆ギレされました。

今年は結婚式中止にした共通の友達もいるんだし、私としては複数人で集まって何かするのは心苦しいかな。
それに10月は忙しくて行けないです。せっかく誘ってくれたのにごめんね。また来年になって落ち着いたら皆で遊びに行けるといいね。 
とLINE返信しました。

相手は
じゃあしばらくは辞めるね!コロナは落ち着いて来ているけどそんなに心配なら念のため埼玉には来ない方が良いと思うよー!じゃぁね!
と言われました。 

共通の友人が結婚式中止にしたので今年はパーティーみたいな浮かれたことするのが罪悪感を感じます。
ですが、このLINEではわかってもらえませんでした。最近私が埼玉の水族館に行った事を知っているので、こういう嫌味を言われて非常に嫌な気持ちになりました。いつもパーティーしようよ!とか皆で集まろう!と誘ってきますが、なぜか私には拒否権がありません😢この人の思い通りにいかないとしつこくLINEしてきたり、逆ギレしてます、、この人にはいつも振り回されてばかりなので今回はっきり断れた自分にもほっとしています。
具体的に過去何されたか補足で書いていきたいと思います。
もう自分も関わるの疲れたので、縁を切りたいと思います。こういう方は何も言わずにフェードアウトが正解ですか?

コメント

deleted user

それが正解です!
関わる必要ないです😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    共通の友達には事情を話しておいた方がいいかもしれませんね😓
    そういう人はあることないこと言いふらしてはじめてのママリさんを悪者にしそうです😓

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ今すごく悩んでいました😢今のところ私の親友であり共通の友人の一人にしか言ってないです。
    結婚式中止にした友達と仲が良い友達もハロウィンパーティーやる方向で話を進めているというLINEもきましたから、その子にあることないこと言いふらしていそうです😭
    でも私が直接言うとトラブルになりそうなのでその子には言ってません、、、、

    • 9月18日
そら

その方は独身ですか??
何も言わずにフェードアウトでいいと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この方は既婚です。フェードアウトでいいですよね( ´∀`)

    • 9月19日
ママリ

言ってもまたキレてくるだけな気がするので何も言わずでいいと思います🙆
自分だけが楽しめればいいとしか考えてなさそうですねー💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仰る通りです😢そういう方なんです😢

    • 9月19日
🔰はじめてのママリ

その方は独身なんでしょうか?🤔やはり子供のこと考えると集まるのは怖いので。断ったのは正しい判断ですよ!相手に伝わらなかったのは残念ですが 昔は仲良くしていたかもしれませんが お互い環境が変わったり時間が経てばどんなに仲良い人とでも溝が出来てきたりするものだと思っているので。縁がないんだなと思って距離をおいてもいいかもですね!また縁があれば繋がりますから🥺あまり気にしないでシェードアウトしていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    既婚です!なのに、自分の都合ばかり毎回押し付けてきます😢自然に任せるのも手ですね(´`)

    • 9月19日
はじめてのママリ

何か言ってやりたい気持ちもありますが、そんな人には言うのも無駄と思って、はじめてのママリさんが言うように何も言わずにフェードアウトand無視が正解ですね👍✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何か言ってやりたい気持ちめっちゃあります!笑
    しかし言っても面倒なことになると思うのでこのままフェードアウトしたいと思います( ´∀`)

    • 9月19日
ママイ

断ったのは大正解だと思います🙆🏼‍♀️でも文章がちょっと刺々しいなとも思いました💦
なんか誘ったのを責められてるというか。
でも今までそういう経緯があってはっきり言わないとわからない人なら、仕方ないかなって思います☺️
何も言わずにフェードアウトがお互い良いと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までのことがあったので少し突き放したいという気持ちも正直ありました😢
    ハッキリ言っても今回もわかってもらえなかったのでこのままフェードアウトしたいと思います😌

    • 9月19日
  • ママイ

    ママイ

    過去にされたことや、いつも振り回されたことがないのなら、言い方キッツ😅って思いますが、これだけのことをされたのであれば自業自得だと思います☺️今後も嫌な思いしたくないし突き放してよかったと思います!

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これだけのことされてきたんだなぁ、、と改めて思いました😢
    勇気をだして断って良かったです😭

    • 9月19日
deleted user

このご時世にハロウィンパーティー😂捨て台詞まで吐いてて、なんか怖い人ですね…。文章読んだ感じ、今までの事が積もり積もってと察しますし、このままフェードアウトで、こちらから連絡は取らずに縁を切るのが正解かなと思います。
私も最近、何でも比較したがって面倒だった友人からフェードアウトしたところです。楽になりました。大人になり子育てしてると付き合う人も変わってきますしね、そういう選択もありだと思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この捨て台詞まで吐いてる所恐いですよね、、、
    この人も何かと比較したがったり、承認欲求がかなり強いので疲れます、、
    自由に時間が使える独身時代とは違って、私も家庭を持っていて独身時代とは違うんだということを全然理解してくれません😭
    一生分かり合えないと思います。
    こういう選択もありですよね!縁切った方が自分も楽になれると思いました😌

    • 9月19日
KN

言ってることは正しいです!
共通の友人への思いやりも感じます😊
ただ、私もそう言われると少しモヤッとしてしまうと思います😭
誘った自分がすごく非常識みたいだな、、、と。
シンプルに「10月は忙しくて行けそうにないからまた落ち着いたら遊ぼう!」でよかった気がします😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢批判されていると感じてしまったかもしれませんよね、、
    シンプルに断った方が事を荒立てずに済んだかもしれませんよね(;´д`)

    • 9月19日
  • KN

    KN

    でもモヤッとしても
    「確かにそうだね😭気が回らなかった〜😭来年は遊ぼうね!」って返信しますけどね!!笑

    あの返信はモヤッとしますよね😭
    今までのことを考えても
    今回ハッキリ伝えれたのをきっかけに
    縁切ってもいいと思います😂
    まともに関わりたくない🤦‍♀️

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが大人の対応ですよね💧
    私も言い過ぎちゃいましたが、、、それにしても捨て台詞が大人気ないです💧😰
    今回ハッキリ伝えられたことを縁を切るいいきっかけだと思うことにしました<(_ _)>

    • 9月19日