※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

駅近分譲マンション購入した方。タワー式駐車場または機械式駐車場、ど…

駅近分譲マンション購入した方。
タワー式駐車場または機械式駐車場、どうですか??
旦那さんが毎日車使うので面倒だとは思うのですが、私は新幹線通勤なので駅近がよくて…。
駅近だとタワー駐車場か機械式です。
やはり、すぐ出たいのに時間がかかったり面倒ですか?

コメント

🌻

時間もかかるし、子どもの乗せ下ろしも大変です💦
うちはマンション前が広くスペースがあるので少しの時間だけなら駐車出来るので助かってます🙌
子どもが寝てる時や、荷物が多い時、雨の日など大変な事は多いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー…やっぱり…そうですよね…
    今は平面駐車場なので子供が寝ててもとりあえず子供を部屋に連れてって、もう一度車に2も取りに来るってのができますけど
    タワーとか機械式だとできないですよね?!😱
    あー…やっぱり…駅近がいいけど…
    小さい子供いるうちは不便ですね……

🧸さんはそれでもまぁ買っちゃったから仕方ない、駅近だから、って感じですか?
    それとも、しばらくしたら平面駐車場あるマンション買い替えようとか思う感じですか?
    不便だけど、そこまではおもわないって感じです?

駅近なので、駐車場料金が月2万円とられるのもちょっとネックで…

だったら駅から離れて1万円弱の平面駐車場の分譲マンションにするか、、決めかねてます…

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

あ、ごめんなさい。
2も になってますけど
荷物取りに来る
の変換ミスです

🌻

そうなんです!平面だと子どもが寝てても駐車場で待機出来るけど、それも出来ず💦
他の方がいると、待つ事も多いですしね💦

うちは駅近でもないんです😂
ただ、分譲賃貸で住んでるので、ずっとではないにしろ、この先のことを考えても、子どもが小さい今の時期が1番大変だと思います😂

駅からは結構遠いですか?
自転車で通える距離なら私だったら平面の方にしたいですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅近じゃないけどタワー駐車場!
    あ、まだ購入されたわけでなく賃貸なんですね😊

平面駐車場の分譲マンションは主要駅から徒歩18分程度です。
    バスも通ってますし、すぐ前に私鉄駅があるので、それで主要駅までは行けます!

あーやっぱり…タワー駐車場に子持ちファミリーはなかなか大変ですかね😂
    旦那と3人で出かけるときはいいと思いますけど。
    あ〜やっぱりそうか〜…
    不動産屋に『資産になるのは絶対駅近!(タワー駐車場だけど)』って言われて、プラス300万円だけど駅近にしようかと気持ちが傾いてました…

• 9月18日
  • 🌻

🌻

タワーというより、機械式です😊
    そうなんです!転勤アリなのでなかなか購入に踏み切れてないです💦

まぁ確かに資産になるのはそうですね、マンションは駅近だと売れやすいって言いますしね!
    でも、不便はもちろんありますが、不可能ではないですし、私は子ども2人連れて車を毎日使ってるので、
    色々工夫は必要ですが、大丈夫だと思いますよ😊

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも転勤族だったのですが主人の転職で定住できるようになりまして。
    家賃もったいないから早くマイホームほしいなって状況です!

子供二人連れて毎日車使ってるお母さんのご意見!
    不可能ではない、でも不便、ですね😊
    立地的にはやはりタワー駐車場のマンションがいいので、そちらもやはり候補のままにします♡
    ありがとうございました!

• 9月19日
ママリ

最近買いました。
まだ住んではいないですが機械式です。

確かにすぐ出てこないのは不便ですよね😢
毎日使うとなると余計に💦

実家も機械式なんですが、
常に車が上にいるという所もあって、月々は高いですがそういったマンションもあるかもしれません。

もしくは、駅前は月極で駐車場契約できそうですよね!
割高かもしれませんがマンションのすぐ近くにあればそこを借りるとか、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    機械式マンション購入されたのですね!
    実家が機械式駐車場なら、抵抗は少ないですかね?

私が見たマンションの1つは、平面駐車場と機械式駐車場が選べて、平面だと月9000円だけど機械式なら月1500円というかなり差をつけているマンションがありました。
    そういうふうに選べるマンションならいいのですが、やはり駅近はタワー駐車場もしくは機械式のみでして。
    月極だと平面で借りられますが目が届かないから防犯面で不安、さらに割高になる、ってデメリットはありますよね…。
    悩ましいところですね…

• 9月25日