※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーしょ
子育て・グッズ

息子が一週間続く高熱で心配。異常なしで入院不要。抗生剤の副作用か下痢も。風邪でこんなに熱が続くのは普通?鼻水や咳は治まり、熱が下がるのを待つ。

息子が鼻風邪をひいたのですが、
先週の金曜日から今日までの一週間ずっと37度台〜40度以上の熱が続いてます。
小児科で2回の血液検査とレントゲンを撮ってもらって、異常ありませんでした。
食欲があり、元気なので点滴や入院は必要ないと言われました。
抗生剤の副作用か熱が続いてるせいで下痢もするようになり、可哀想です。
ただの風邪でもこんなに熱が続くものでしょうか?
鼻水や咳は治ってきました。あとは熱が下がればいいのですが😓

コメント

まっこり。

うちの子もこの前の熱出したんですが、その時が1週間ちょっと下がるまでかかりました😂

数日間は高熱が続き、少しずーつ下がってきた感じで、午前中は熱なかったのにお昼すぎから熱が出てきたりが3日程続いて完全に下がるまでは10日くらいかかった気がします🙄

• ふーしょ

ふーしょ

そんなにかかったんですか😢
    昨日まで少しずつ下がってきてたんですが、今日朝から39度まであがってしまいました🤒
    この連休で下がってくれればいいのですが😣

• 9月19日
  • まっこり。

まっこり。

長引くとほんと心配ですし不安になりますよね😣
    小児科の先生にこんなに熱長引くことあるんですか?って聞いたら、全然あるよ!って言われたました😅
    早くよくなってくれるといいですね🥺💓

• 9月19日