※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

手足口病についてです。娘2人が手足口病になり長女はお粥や柔らかいもの…

手足口病についてです。
娘2人が手足口病になり
長女はお粥や柔らかいものなら食べれてる状態で少し痛いと訴える時はありますが全く食べれない程ではありません。
次女はトロットロにしたお粥も食べれず。茶碗蒸しの具なしや果物無しゼリーなら食べれてます。
全然栄養のあるものは食べれず。
少し心配です。
手足口病の期間全然栄養があるもの食べれなくても大丈夫ですかね。茶碗蒸し無しやゼリーだけで倒れちゃったりしませんかね。
初めての手足口病で私も不安で。心配になってしまって…
回答お待ちしています。

コメント

ささみ

先日息子がゼリーと、プリンと水分しか取れず3日程過ごしましたが、倒れたりはしなかったです💦
ただ、いつもより動かないくらいでした(*^^*)

はじめてのママリ🔰

うちも喉にできてたみたいで水分飲むのも痛くて飲むたび大泣きでした💦
食べ物もほとんどトロトロに潰したバナナとヨーグルトで凌いでました💦

ママリ

大丈夫だと思いますよ😊
この間風邪のときは茶碗蒸しや豆腐などが1番いいって見かけました!
お粥やうどんより消化が良いみたいですよ😊

あーちゃん

うちの娘は飲むのも食べるのも丸一日近く拒否してトイレも行ってなかったので病院行ったんですが、脱水になっていませんでした!

水分さえ取れていれば固形物は取れていなくても数日は大丈夫です´ω`)
ですが、水分はしっかり取らないと危険なのでこまめに水分摂取が必要です。