※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
ココロ・悩み

お子さんが車から自分でドアを開けて外に出ないようにしつけているか心配です。同じアパートの男の子が勝手に外に出て危ない行動をするので心配です。親は何も言わないので不安です。

みなさんは、お子さん(年中さん以上)が車に乗ってて家についたら自分でドアをあけて外に出ていかないようにしつけしてますか?

一般的には、している方が多いのかな?と思うのですが、同じアパートの息子と同じ学年の男の子が、勝手に出ていったり、偶然外で会った私達のもとへ走ってきます。とても心配です。
親は何も言いません。

私たちがいるから安心してるのかね…

なんかその男の子、道路の向こう側に気になるものがあるとバーーーっと走って道路横断しちゃったりするので本、当にいつか轢かれてしまうんじゃないかとハラハラしてしまいます😭
(私は人んちの子供を親がいる前で注意はしません)

コメント

mama

うちの子は自分でベルト外したりドア開けれないので何も言ってないです!
もしそんなことしたら危ないと言い聞かせます!

• 孔雀🦚

孔雀🦚

ですよね!ありがとうございます!

• 9月19日
なぁ〜お

シートベルトはきちんと停まるまではずさないよう声をかけてますが、ドアは中からは開かないようにしてるので外から開けないと開きません。

• 孔雀🦚

孔雀🦚

それが一般的だと思います!ありがとうございます!

• 9月19日
ラララさん

うちは、ママやパパが開けるまで待ってなさい!と都度言ってます。

• 孔雀🦚

孔雀🦚

何かあってからでは遅いですよね!同じアパートの子供と親の行動が理解できません。

• 9月19日
  • ラララさん

ラララさん

それが習慣で、もしスーパーの駐車場だったり、道路で引かれたら…
    むしろ相手にも迷惑だし。って思って、大人が確認してからにします。

• 9月19日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

その考えが一般的だと思います!

• 9月20日