※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

31歳の娘の母です。体重が少なく無排卵月経で不正出血が続いています。拒食症の経験もあり、漢方薬やホルモン剤が飲めず、腹痛もあります。アドバイスをお願いします。

無排卵月経についてです。31歳7歳の娘の母です。
体重が少ないせいか8月の生理を最後に9月は不正出血がダラダラ続いているので無排卵だと思います。
漢方薬も試しましたが、お腹を壊してしまい飲めず、ホルモン剤も止血剤も気分が悪くなってしまい飲めずで自宅で安静にして様子を見ている状態です。
160センチ36.5キロしかなく、過去に拒食症をわずらっており心療内科で少なめの安定剤も飲んでいます。
無排卵月経でも腹痛があり辛いです。
痩せ過ぎで無排卵月経になった方など、アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

前に痩せ過ぎてなったことがあります。私の場合は拒食症ではなかったので、食べて体重増やしました。
食べたくないとかではなく、食べる気力がない、だったので…その中でも好きな物だけ食べて、栄養よりも体重増やすの優先で食べました。
自分の中で、立ちくらみや歩行困難など、これ以上痩せたら危険ってラインがありますよね?そのライン超えたらおっけーって感じで、そのライン目指しました。太る必要はない、問題なく生きられるラインまでいけばいいって感じで。
あまり参考にならなくてすみません😣💦