※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おたふくの予防接種後、副作用で熱が出る場合、4〜5日後に出ることもあるそうです。四連休明日からなので心配です。

今日おたふくの予防接種をしてきました😭💉
副作用でお熱が出た方、何日くらい経ってから出ましたか?💦
明日から四連休なので熱が出ても仕事休まなくてすむかなーと思って今日注射してきたんですけど、先生いわく4〜5日後くらいに熱が出たりすることもあると聞いたので😫💦

コメント

ゆうママ

まさに昨日おたふく+4本予防接種を受けてきました!!!熱を出した事がない娘がはじめて38度の熱発です😭

• ‪はじめてのママリ🔰

‪はじめてのママリ🔰

初めて副作用で熱が出たのですね😱
    うちはおたふくの他に、麻疹・風疹混合ワクチンと水疱瘡ワクチンの3つを打ちました😫
    前回の予防接種で、40.1度まで上がって今回もまた熱が出るのかな〜と心配です😭〰️
    たくさん一気に打つと、どの副作用で熱が出てるのかわからないですし心配ですよね💦💦

• 9月18日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうなんです🤦‍♀️
    40度越えですか😱副作用の経験があると余計に心配になっちゃいますよね😖

そうなんです、、どの予防接種に反応したのか謎です😂

• 9月18日
  • ‪はじめてのママリ🔰

‪はじめてのママリ🔰

すいません、40.1度でたの突発性でした😂
    でも前回の予防接種の時は39.1が最高でした😭💦
    このご時世ただでさえ熱が出るのも怖いのにすこし日にちが経ってから出ると副作用なのか風邪なのか分からなくなってしまいますよね😱〰️
    うちの子は毎回四種混合かB型肝炎で熱が出るのですがどちらも同時に打つことが多かったのでよくわからず..😂

• 9月18日