※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の息子がいて、録画番組を見ながら息抜きしているが、旦那がいないときにイライラしてしまう。旦那は協力的だが、息子が起きているときは気が気でない。旦那が遊びに行くとき、どう過ごすか悩んでいる。

1歳半以降のお子さんいても、録画番組見てる方などいますか?🥺
私は元々鬱病やHSPなどですぐ考えこんでしまいやすく、今は息子が1歳4ヶ月なので1人遊びのときに少し録画してるもの見たりしてます。

旦那がいない時間などがとても辛くなりやすく、ママ友はいますが旦那が急に遊びに行ったりすると息子が起きてる時間考え事ばかりしてしまいます。

そのせいでせっかくたまに息抜きに出かけた旦那に対してイライラした態度とったりして最悪なムードになります。
旦那は家事も子育ても協力的で何よりいつも大事にしてくれる人です。

そんな旦那に行ってらっしゃいと中々言えず…
小さい子がいると趣味も中々できないしで😣
皆さん、特に旦那さんが遊び行ってしまうときなどはどう過ごしますか?

コメント

ママリ🔰

子どもが起きている時間に,一人遊びさせながらTV観るってことですよね?うちは,子どもがそれは許してくれませんでしたが🤣(ちょっとニュースでも…と思ってTVつけたりするとEテレにしろと騒いだり,遊ぼうと騒いだりで……)
お子さんがOKなら自分の好きなことしたいですね〜!でも,それで色々考えてしまうのなら,お子さんと思いっきり遊ぶことに集中すると,いいのかもしれませんね☺️✨お外に出かけるのが特にオススメです!近場の散歩とか!お散歩すると,気分上がりませんか☺️??私も鬱とか何度も繰り返してますが,子どもとお散歩が意外に1番気分転換になります!!

ぱっころりん

お疲れ様です。

むしろ私は逆で、夫がいない方が子どものペースで生活できるので気が楽だと思い始めてしまい…😅夫がいないときは支援センターに行ったり公園に行ったりしてます。
でも最初はそうでした、夫がいてくれた方が気が楽で、一人で育児って良くないなと思っていました。自分も息抜きにフラッと遊びにいきたいですよね。
わたしは毎日寝かしつけのあとのフリータイムで好きなことをするようにしてます。息抜きの時間がないとしんどいですよね。
録画したものを見るのに集中して子どもが怪我をしたとかがなければ、見ていてもいいと思います。わたしもテレビを見たいときはテレビつけてます☺️