※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

幼稚園の息子がとうもろこしの芯しか食べない。好きなものしか食べないけど、芯は危ない。何かいい方法は?

今日幼稚園のお弁当に芯付きのとうものこしを入れていました。
すると連絡帳に危ないから芯を入れないでと書いていたのですが息子は芯付きのとうもろこししか食べません😰
2歳半で偏食時期の毎日お弁当なので子供さんの好きな物を入れて下さい!と書いていたので入れたのですが確かに言われてみれば危ないですが息子が食べる物があまりないのでとうもろこしを入れないとなるとかなり困ります😂
何回か家で芯からむいたとうもろこしを出したのですが手をつけずでした😰😰
何かいい方法はないでしょうか?
とうもろこしに味をつけたりとかもダメでした😱
本当湯掻いただけの芯付きとうもろこししか食べません😵
2歳6ヶ月の男の子です。

コメント

R

とうものこし→とうもろこし です😭😭

はじめてのママリ🔰

2歳半で芯付きのとうもろこしって危ないんですかね?💦(笑)
幼稚園に事情を話してみてはどうでしょうか?いつも食べてるので大丈夫なこととこれしか食べないことなど😣

• R

R

回答ありがとうございます😭
    私も思いました😅え?2歳半でも芯付きとうもろこしダメなんだ…と笑
    連絡帳には飲み込んでうっかり窒息するから…と書いていましたが今まで家では芯付きしかやったことがなくそんな事なかったので驚きです😣

• 9月18日
だんごむし

危ない理由はききましたか?
私は先生してましたが、
芯付きのとうもろこし入ってても
危ないなんて思いません💦

• R

R

連絡帳には飲み込んでうっかり窒息するから…と書いてありました💦
    家では芯付きしかあげたことがないし窒息しそう…と思った事がないので驚きました😵

• 9月18日
  • だんごむし

だんごむし

たぶん、シンプルに危ないだけじゃなくて
    向こうの都合なんだと思います😓
    人手不足で危険を根本から無くしたいとか、
    他の親御さんと似たようなことで
    トラブったとか…
    事情を説明してわかってもらえなければ
    預けるのも不安になってきますね😣

• 9月19日
はりねずみ

飲み込むのが危険であれば、飲み込めない長さにして、お弁当箱とは別にラップなどにまいて持っていってはどうでしょう🤔
飲み込めないように対応しましたがどうでしょう?とか、保育士さんに言ってみます。

• R

R

今日も口に全部は入らないだろうぐらいの大きさに切り入れていましたが危ないと書かれていました💦
    連絡帳に一応芯付きしか食べない事などは書いてみようも思います😣本当偏食時期で何も食べてくれない中とうもろこしは食べてくれるので焦りました😰

• 9月18日
PON

今はなんでもかんでも先生のせいにして言いがかりをつけてくる厄介な親御さんもいるようなので、、、その対策ですかね💦

それでも芯がダメなんておかしな話だと思うので、お母さんから先生に話せば了承してもらえるとは思いますが、、、。

• R

R

そうかもしれないですね😰
    一応連絡帳には書いてみようと思います😂

• 9月19日
SoRa

少し前に幼稚園で誤飲のニュースがあったので敏感になってるんですかね💦
ウチの保育園でもお弁当作る時の注意食材のプリントが配られました。

お家では食べなくても、もしかして幼稚園でなら芯から取っても食べたり…しないですかね❓

• R

R

ぶどうはニュースがあってすぐ連絡が来ました!小さく切って下さいと😂

1回芯なしで入れた事あるのですが全く手をつけてないままでした😰😰

• 9月19日
  • SoRa

SoRa

ウチの園では、ぶどう以外でもあらゆる食材の注意が来ましたよー。
    豆、きのこ、ナッツ類、野菜、果物、お菓子などなど…。

こだわりが出てくる時期なのかもしれないですしね。
    本人が食べてくれる形で出してあげたいですよね🌽
    幼稚園側と要相談ですね💦

• 9月19日