※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

今日は姉と父が家に遊びに来ていて正直実家に一緒に帰って泊まろうかな…

今日は姉と父が家に遊びに来ていて正直実家に一緒に帰って泊まろうかなと考えていましたが、やめてご飯作りました。そしたら晩ご飯準備し終わってからご飯いらないと夫から連絡があり、もっと早く教えてほしかった泊まりに行たのにと言ったら、今更言われても知らんし、終わった事いちいち言わんといて、と言われました。早めに言ってって毎回言ってない?と言ったら、はいはい、と言われました。うざすぎません?
みなさんならなんて返しますか?
私がイラつくのがおかしいのでしょうか?

コメント

Nontan

それめちゃくちゃムカつきますよね👊
うちも朝弁当作って渡すと、今日いらないって言われること多々あって、分かった時点で伝えてって何度もお願いしてるのに。
なので、お弁当いる時言って!言われた日しか作らないからって言いました😂
これから前もってご飯いるって言われた日しか作りません!って言ったらどうですか?

• あおい

あおい

なんでちょっと逆ギレされてるのか意味分からないんですけど笑
    そうやって言うともうこれから晩ご飯作らなくていいとか言われるんですよね笑

• 9月18日
  • Nontan

Nontan

作らなくていいって言ってくれるんですか?😵
    わたしなら本当に旦那の分は作りません🤷‍♀️

• 9月18日
  • あおい

あおい

前ゆわれましたよー笑
    なんかそれはそれで可哀想じゃないですか?😂
    いつもこういうことで少し怒り口調で言うと逆ギレされます。

• 9月18日
  • Nontan

Nontan

逆ギレする旦那に可哀想なんて思ったことないです😂
    むしろご飯作ってることに感謝してくれてないんだなぁ〜って思うと作る気なくなります🙌
    旦那に甘えは必要ないです!

• 9月18日
  • あおい

あおい

なんでちょっと逆ギレされなかんの?笑
    準備するこっちのことも考えてよ!笑
    と言ったらはいはい、もううるさい、とLINEがきました。笑
    もうなんて返しましょう。笑

• 9月18日
  • Nontan

Nontan

私は確実に、
    ならもうご飯作りません。ご勝手に。
    と言ってしまいます😂
    旦那さん全然悪いと思ってないですねー👊

• 9月18日
  • あおい

あおい

むかつきますよね。鍵のチェーン閉めたろかいな。笑

• 9月18日
ライナー

確かにごはんいらないのが遅くなったのは申し訳ないけど家に帰ってきて妻と子供がいないのは寂しかった…ってことですかね?
次の日残さず食べてくれ!とは思います…

• あおい

あおい

結局泊まりに行くのはやめました!もっと連絡早くくれてたら泊まれたのにみたいな言い方したからそんなん知らんしって言ってきたんでしょうね。だとしても逆ギレ感が否めないんですけど怒りたいのはこっちなんですけど!?って感じです。

• 9月18日
ゆか

お姉ちゃんとおとうさんが来てて、今日実家に泊まりに行ってきてもいいかなー?
って聞いてみたら、ご主人もその時に言ってくれたかも?と思いましたが…
そういうのは聞きにくいですか?

ご主人が、なにも聞いてないのに責められてもと思うのも仕方ないのかなと思いました😅
○時までに連絡して!と約束していても、なかなか難しいときもありますしね💧

• あおい

あおい

全然聞きにくくないです!
    行ってこればいいじゃんとは言われましたが、ご飯いらない連絡が遅かったので泊まりに行くのを諦めてました。その後に言ったので向こうもイラってきたんですかね。いつもお昼か夕方までに連絡してって言ってるんですけど、どうしても大体8時過ぎるんです。いつもはなにも言わないですけど今回はなぜかイラっときてしまって言っちゃいました。

• 9月18日