※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピット
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に泣き止まず、寝かせても泣いてしまう悩みを抱えています。夜もなかなか寝付かず、親も疲れています。1ヶ月の頃は良く寝ていたので、こんなものなのか不安です。

生後2ヶ月ですが、なにを試しても泣き止まなくて悩んでます、、、

ミルク飲んだ後は決まってギャン泣き。
眠たいのかと思って縦抱きで寝かせても寝たと思いきや、おろすとまたギャン泣き。😂
1ヶ月過ぎ頃のほうがまとまって寝てくれたし、夜中もセルフねんねしてくれてました。
それを知っているからかもしれないですが、今まったく出来なくて、常にミルクが泣いている状況です。本当、つらいです。

夜も車走らせて寝てくれますが、布団へ運ぶとすぐ起きてしまいます。赤ちゃんも寝れなくてかわいそうですし、私と夫も交互にあやしていますが、かなり疲れが出てきました。
何かいい方法はないものか、、、

生後1ヶ月のときは本当にありがたいほど寝れましたし、変わり果ててしまって。こういうものなのでしょうか。

コメント

RRmama

そんな時もありますよー👍
これからもっとなんで泣いてるのかわからないってことが増えますし、声も動きも大きくなってきますよ🙄💦

包んであげたりしましたか?おしゃぶりとか色々試してみるといいと思いますよ👍

のんたむ

うちの息子も何しても泣いてた記憶があります…
本当に親も寝れないし
葛藤でした😭
いまは6ヶ月すぎて本当に楽になりましたよー!

あゆみ

ミルクの量はどうですか?
お腹が苦しくて泣いているということもあるみたいで、うちの子は泣きはしませんでしたがよく唸ってました😭
でも私もお雛巻きしてずっと抱っこしてました😂

∠( ˙-˙ )/✧

私ももうすぐ2ヶ月がくる子供がいます!

私は
"泣いたら抱っこしてくれる!"
っていう癖をつけたくなかったので極力抱っこであやすのは避けてました💦

本人も分かっているのか...
今は夜寝る前にミルクをあげ、寝てなくてもベットに連れていくと
しばらく ふにゃふにゃ言ったり、泣きまね(?)してみたりしますが
1時間以内には寝てくれるようになりました!

ミルク後にギャン泣き。
ゲップはされてますか💭?
私の子も一時期同じでした!
友達にゲップできてる?気持ち悪いんぢゃない?と言われゲップのさせ方を変えたら、出る時、出ない時がありますが泣かなくなりました!

ちゅん

2ヶ月の時は振り返ると1番きつい時でした。
1ヶ月なんて序の口
こんなんなら子育てなんてヨユー!ちょろい~!
なんて思ってましたが……………

2ヶ月~3ヶ月は本当にキツイです。
赤ちゃんが外の世界に出たことを認識し始めるようです。

付き合うしかないです。
4ヶ月頃から
あれ?なんかちょっとラクかも。
と思った矢先に突然の夜泣きAgain(笑)

手がつけられなくなった時期を抜けると一気に成長します。
恐らくこれを繰り返すんだなと思えるようになりました。

辛い時期ですが
5ヶ月にもなるとだいぶ楽です。
それでも泣きまくりますけどね(笑)

暇だから泣く
赤ちゃんの泣く理由の1つです。
キツイですよね~
暇で泣かれたらたまりません(笑)

こういうものかと言われたら
そういうものです。
お子さんが異常でもなんでもありません。
正常な成長です♥

その時期を抜けると一気に成長しています。
私もその時期泣くのにムカついてソファーにボン!!と置いてしまったことがあります。
おしりふきの箱を壁に投げつけたこともあります。

大丈夫です。
元気な証拠です♥

WAK MAMA

うちは新生児〜1ヶ月の時ミルクと寝る以外は泣いててずっと抱っこしてました。寝かしつけにも2時間とかかかってました💦💦毎日憂鬱で夜もなかなか寝てくれず困ってました。2ヶ月に入る前からねんトレを始めて、ルーティーンが分かってきたのか、お風呂後のミルクで寝落ち、もしくは寝室へ連れて行きセルフ寝になりました!完ミですが夜は長くて8時間ぶっ通しで寝ます!ネントレ、始めは辛くてこんな事してていいのかという気分になりますが、本当に1人で寝る力がつきました。少し泣いても放置できる環境でしたら、泣かせてても大丈夫と思いますよ^ ^案外放っておくと寝たりします^ ^

ママリ

ミルク飲んだあとということは、うんちが出そうで出ないとか。
お腹が気持ち悪くて泣いてるとか🤔

うんちは頻度出てますか?
胃に何が入ると腸が活発になりやすいのでそれかなぁ?

トッポンチーノおすすめですよ🌟
私はこれで寝かしつけがかなり楽になりました!背中スイッチが、発動しにくいです!