※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんがシフトで平日休みのあるご家庭の皆さん、保育園はその時どう…

旦那さんがシフトで平日休みのあるご家庭の皆さん、保育園はその時どうしてますか?
普段、私は日曜日しか休みがないので基本的に子供は週6回保育園に通ってます。
入園前に、旦那がシフト制なのでたまに平日休みがある時は子供達を休ませてあげてねって話しをしてましたが今月1回目の平日休みは友達と遊びに行くからと保育園に預けてました。
そしてまた次の休みがあったのでそこは休ませてあげてよ?と言ったらまた遊びにいくと言い始めました。

私なら自分が平日休みあれば特別行事のない時は休ませてあげて一緒にすごして普段行けれないとこや普段できないこと(遠出とかではなく、公園に行くとか些細なこと)をしてあげたいなと思いますがなぜ自分の休みを、自分のためだけに使おうと考えるのか、理解できません。

皆さんのご家庭ではどうされてますか?
週6回朝一番から延長ギリギリまで頑張ってる子どもをゆっくりできる時はさせてあげたいと考えるのは間違ってますか?
いつまでも独身気分自分中心な夫に腹が立ちます。

コメント

ちい

旦那も平日休み、私は週末ですが
預けてます!!!!

1日ずっとは大変だし、
心配だし、、保育園なら給食あるし
って私が思っちゃって(°°)!

それでも旦那が休みのときは
いつもより早くお迎えに
行ってもらって公園よって
帰宅してきます(^^)!!
その時に丁度私が帰宅してくる感じです!!

旦那も前日から遊びますし
休日も友達休みが合えば遊びに
出ますね💦

子供がパパと過ごしたいって
なれば話しは別ですが
それ以外なら何とも思わなかったです😩

休みのときぐらいは
好きなことしたいのも
わかるしなって思っちゃって
かなり甘いですね💦!

はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけそんな父親に任せられるなら保育園行って友達と遊んで安心安全美味しい給食食べていたいわって思うな。

旦那さんに先生から父母がお休みの時はお休みさせて下さいと言ってもらわないと動かないんじゃないですか?
家庭内じゃ役立たずでも外面良さそうだし…

たろうちゃん

休みの日は預けても◯時には迎えするってルールがあって、先生からも再度言われたからちゃわとして!って言いますね。
旦那さん休みの日も毎回フルで預けてるなら。
それか「旦那さん平日休みとの事でしたがいつ休みですか?」って聞かれた〜って言ったら頻度も減るかも??

週6通わせてるなら旦那さんの休みの日くらい一緒にいてあげてって感じですよね〜😂

ゆっこ

お気持ち分かります!
今はコロナの影響で平日休みで自宅保育できる日は登園自粛して下さいと保育園側から言われています。わたしは月に1回くらい平日休みがあるのでその時はお休みしてます!旦那は土日だけ休みでたまに平日休みがありますが、私は有無を言わせず、保育園休ませるから宜しくね!と言って見てもらってます!でもその度に、えーっと言われるのが嫌ですが、結局は見てくれるので良しとしてます😅その分趣味の釣りはお互い休みの日に旦那だけ出かけて、リフレッシュ時間は作ってあげてます。私はそんな時間ないけどって言う心の声はしまっています……

週6で長時間だと離れてる時間も長いですし、家でゆっくりさせてあげたいって思いますよね。時々は休みでも預けてリフレッシュする機会を作っても良いとは思いますが、このご時世だし、特に今は協力してほしいですね。