※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カノン
子育て・グッズ

保育園での様子が家庭と異なり、発達支援センターを紹介された女性の相談についてです。

家ではいい子、園では大暴れなんです。

年子の兄(2歳9か月)、多少のイヤイヤはあるものの目につくようなことはないのですが、保育園では登園した友達にテンションが上がって窓ガラスをバンバン叩いたり、昼寝を嫌がって大声で騒いだりしているそうで発達支援センターを紹介されました。

家では多少悪さをしても諭せば聞いてくれるのですが…

こんな経験ありますか?

コメント

みーん

園だと興奮しやすいんだと思います!
家より人が沢山いますし(^^)
家だと落ち着けて諭す言葉も届きやすいですし♪

ネガティブなイメージで発達支援というより、ポジティブなイメージでどのように対応したらいいか相談されるといいと思います(^^)

専門の方々のアドバイスは日常の子育てにもとーーっても役立ちます♪