※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

私が厳しすぎるのでしょうか。夫よ。確かに食器も洗ってくれたし、息子…

私が厳しすぎるのでしょうか。。。

夫よ。。。確かに食器も洗ってくれたし、息子も寝かしつけてくれたけど。。。
お昼寝の間もゲーム、こちらが離乳食のストック作りしていようがゲーム。。。
私だってさっさとお風呂に入ってゆっくりしたい😭😭😭
今日は何だか無性にイライラしてしまいます。。。
家事も育児も協力的ですごく感謝してますが、私が求めすぎなんでしょうか。。。

コメント

ゆいぽん

何か、お気持ち分かります!!
あと1歩が足りないんですよね〜
うちも食器洗ってくれたは良いけど、食洗機に入れたなら せめて乾燥のスイッチを押して欲しい!!

洗濯物を仕分けてくれたは良いものの、それぞれのタンスの上に置いたまま。そこまでしてくれたなら、引き出しの中に閉まって欲しい!!

あと一歩が足りない!!同じく求めすぎなんでしょうかね?
何故、最後までやってくれないのか不思議。スマホでゲームばかりしてます(笑)

• むー

むー

ありがたいけど、惜しいんですよね😭
    普段やってくれる分、それ以上を求めてしまいます…(笑)
    うちはSwitchなので、テレビ独占されてます🤣

• 9月18日
陽

皿洗いも寝かしつけもしてくれたら私は万歳で喜びます!
昼寝の間、私は晩ご飯作ったりして自分の時間はないですが、夫がゲームしてても何も思わないです!
息子が小さい時は、夜寝ついてから離乳食ストック作ってて、その間夫はゲームでしたが、それも何も思わなかったです。
息子が寝てる時は夫が何してようと別にいいって思ってます😊

• むー

むー

お優しいですね😭
    私も陽さんのように心にゆとりを持ちたいです。。。

• 9月18日
みかん

分かります😂
でも、「やってくれた」ではなく、2人の子供ですし家事はむーさんのお仕事というわけではないですから、旦那さんもやるべきことですよね👍
そしたら他の要求もして当然ですしたまにはお母さんも息抜きしましょ😔

• むー

むー

共感いただけて嬉しいです😢
    たまには休憩したいですよね。。。

• 9月18日
ママ

十分な気がします!!
私の旦那は仕事のときはほとんどなにもしないです!
ご飯の時に見てくれるだけです!
お風呂は旦那帰ってくる前に息子と一緒に入ってます!

• むー

むー

そうですよね😭
    あまり求めないようにしたいです。。。

• 9月18日
  • ママ

ママ

言わないとやってくれないのではなく自分からしてくれるなら最高です!

• 9月19日
ママリ

むーさんは専業でご主人は今日お仕事ということなら、十分過ぎますね!
仕事のときは朝早く夜遅かったので何もしてもらえませんでした😂

• むー

むー

私は育休中ですが、夫は今日は休みでした。。。
    やってくれることも多いのに、さらに求めないようにしたいです。。。

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

ご主人お休みだったんですね!
    それならイライラしてもしょうがないです🤣👍
    私にも休みをくれ!!となりますよね笑
    離乳食のストック作り大変ですよね😭あと4ヶ月ほどで終わるので市販のものとかも使いながら敵度にてきとーに、ですよ!!
    私もストック作りに疲れ果ててました笑
    今二人目妊娠中ですが、使えるものは使おう!と今から思ってます😂

• 9月18日
  • むー

むー

本当にその通りです😭😭私にも休みをくれ!!と以前伝えたら、俺だって働いてるから休みの日は休ませてくれと、、、(笑)わかってるけども、って感じです(笑)
    離乳食大変ですね😭そろそろ2回食なので、BFデビューしようと決めました🙆‍♀️

• 9月18日
a

うちも育児家事には協力的ですが
いらっとするときはします😂
"やってくれてる方"だと分かってはいて感謝もしてますが、
今旦那だと娘が嫌々してご飯食べない時期で、旦那が食べさせようとしても泣くから、と、泣いてる横でスマホ触ってる姿にもイラっと😇
ミルク飲ませながらスマホ触ってるから娘の口から哺乳瓶離れてることにも気づかずミルク溢れてるのみていらっと😇

どれだけやってくれてると実感していてもイライラしてしまう一面ありますよね😭😭😭

• むー

むー

ものすごーーーーーくわかります😭
    うちもスマホ片手(画面はゲーム)にテキトーにあやしてて息子がぐずぐずしてるとイラッとします(笑)
    俺が◯◯しても泣くから、って諦めて全てをこちらに丸投げしてくるのって腹立ちますよね🤣ママだって泣かれる時あるし、それでも必死に対応してるのにって思います🤣

• 9月19日