※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
家族・旦那

旦那も旦那の仕事関係の人もムカつきます。わたし間違ってますか?😩ただ…

旦那も旦那の仕事関係の人もムカつきます。
わたし間違ってますか?😩
ただの愚痴になるかもしれませんが、お時間ある方お願いします。

今月の初めに第二子出産しました。
今週で2週間なので2週間検診を今週のどこかで行く予定でした。

旦那にも事前に2週間検診、1ヶ月検診があるから休みを取って欲しいことを伝えてたし、
仕事関係の人にも伝えてもらってました。

なのに、今週結局今日まで休めず、
明日午後からの半日休めることになったのですが、
仕事関係の人に明日は休まないで欲しいとかなんか色々言われてるみたいで。

仕事が現場職で、火曜までに必ず終わらせないといけない作業があって、旦那は現場監督もしててなおかつ、旦那しか乗れない重機があるかららしいです。

検診は付き添い1人までOKで出来れば付き添いの方も一緒に来て欲しいってのが産院のお願いです。
(自分と赤ちゃんの診察が別々のためあかちゃんを付き添いの人に見てもらうため)

なので、上の子をその間託児に少し預けて旦那と検診に行く予定でした。

なのにその現場の人とか上の人とかは、
今休まれると困るとか、1ヶ月検診あるなら2週間検診いらないんじゃないかとか言ってきてるらしいです。

こっちも前から伝えてるし、
私自身が2人目出産後から背中と腰痛が有り得ないくらい痛くて運転もできません。
上の子連れて検診なんて行けるはずもないし、
実家はかなりの遠方なので頼れません。

仕事を休むのは簡単ではないのはわかるんですが、
2週間検診行かなくてもいいんじゃない?とか言われる筋合いないし😡って思います。

男だから大切さがわからないんですかね。

来週の水曜日なら休んでいいよって言われてるみたいなのですが、
水曜日とかもう3週間たってるし、
それこそすぐまた来週1ヶ月検診になるし、意味無いですよね。
だから今週中にってずっと言ってるのに。

旦那も旦那で、
嫁が今週じゃないと2週間じゃないから来週だとダメって言ってます。
って伝えてて、
んー、奥さん、、、😅😅
みたいな反応されてるらしくて。

私が間違ってるんですかね?😂😂

子供のことも聞きたいことあるし、
わたしの産後の回復具合も見て欲しいって思うのが間違いなんですかね🤷‍♀️

融通きかないし、なんかこっちが悪いみたいな言い方してくる現場の人らもムカつくし、
だからみんな独身なんだよって感じですわ🤷‍♀️

結婚して子供産まれても二度と休むなよって思います🤷‍♀️🤷‍♀️

あーうざいうざい!😂😂😂

ただでさえイライラするのに、
余計なことでイライラさせないで欲しいってマジで思います

ただの愚痴ぽくなりましたが、
男の職場だし、現場職だから理解なくて仕方ないって思うしかないんですかね🤦‍♀️

コメント

tmo🐢

いやいやいや、らんさんは何も悪くないですよ🤔
なんだその職場!現場仕事って事は、男性が多いのかな?女性がいたらそんな考えにならないですもんね。。
私だったらモヤモヤしちゃうんで、旦那が止めようがなにしようがその職場に電話しちゃいます🤙笑
さすがに嫁から電話かかってきたら休ませてくれますよ🤗笑

• よし

よし

コメントありがとうございます!
    男性しかいないです😭
    旦那の会社は休んでいいよって感じなんですが、ほかの会社のその現場の元請けの人らとかが、NG出しとるみたいで🤦‍♀️呆れますよね🤦‍♀️

• 9月18日
マミー

らんさん!全然間違ってませんよ!
わたしの旦那も現場仕事で現場監督してます。
仕事の付き合いで夜遅く帰ってくる日もあれば休みの前の日は朝帰り。
わたしが電話しても出ないから鬼電すると、周りの仕事の人たちに奥さんすごいねでんわ。と言われてるそうです。

お前がでねーから電話してんだよ!
って言いましたが。
仕事だからしょうがないと言われたが、蓋を開けてみるとこんな時期にスナック行ってるは、ポールダンス見に行ってるわ、
子どもいるのに独身気分。
ほんと父親の自覚がまずない。

男性って女性と違ってお腹の中で育てることはできないから父親ってゆう自覚を持つのが生まれてすぐではなく徐々に出でくるものだと思います。←旦那もそれはあるかもしれないといってました。
そして、いっても変わらないし。
現場仕事で男しかいないから、男の意見しか出てこなくてそしてみんなそこで共感して奥さんがおかしい扱いに自然になっちゃってるんですよね。

結果的に、2人で話し合って旦那さんがどう思ってるか聞き出せたらいいですよね。
しっかりとした考えがあるなら。
周りに惑わされず、奥さんのことを第一に考えてほしいですね。
奥さんがいるから家庭があるし、仕事だって頑張れてるはずだし。

長くなってしまいました😅

• よし

よし

同じような感じですね😭
    そうなんですよー、、連絡取れなくて鬼電したら、奥さん束縛すごい系?とか言われたことあります😂w
    あと、60代かなんかのおじさんに、旦那をある程度自由にしてあげないと逃げられるよとかも言われたことあります😂

俺たちが正しい!感がすごいですよねー💦
    旦那自身も休みたくない訳ではないけど、
    仕事の立場上責任もあるし、旦那が休むことで現場がストップするからとかなんとか🤦‍♀️
    本来今回の出産の時も上の子を付き添い入院させて、旦那は仕事って予定だったんですけど、
    コロナが治まらなくて、
    付き添い入院とかも面会も制限かけられちゃって、、
    上の子見る人がいないんで私が入院中の4日間おやすみ貰ったんですけど、
    なんかそれも作業が休んだせいで遅れが出てるとかいわてるらしいです🤦‍♀️

• 9月18日
そあ

えー!職場の人ありえないですね😩急に言ったのならまだしも前もって伝えてあるのに…。
そんな事言う奴に限っていざ自分がその立場になると普通に休んだりするんですよねー。
検診行かなくていいんじゃない?とかお前何様だよ🤣
ご主人ももっと強く言ってほしいところですね…。

• よし

よし

こっちだって心細いからとかそんな私情じゃなくて、
    休んでもらわないと行けないからってことなのに、
    なかなか理解して貰えません😂
    2週間検診行かなくてもよくない?とかよく人の家のことに口出しできるよなー!って思います😂

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

仕事柄、現場職の方と接する機会が多いですが書かれている事、よーくわかります。

検診なんて旦那なしでも行けるだろ的な感じだし、子育て?女の仕事だろ?という空気がものすごいです💦

• よし

よし

そうなんですよー、、😂
    なんか何かにつけて否定?してくる男の人らばっかなんですよね、今の現場の人ら🤦‍♀️
    私が入院中、1日1時間の面会を毎日来てくれたのですが、
    毎日行かなくてもあと数日で毎日一緒じゃん!とか言われたらしいですし🤣

• 9月18日